Nicotto Town



もう砂防ダムも壊れているし土は軟弱になってるし


私は被災地も当然だけどそれ以外の所も凄く心配な訳。

もう砂防ダムも壊れているし土はなんじゃくになってるし。

更に流れる所が高く土砂が2m位つ持っている所は
つもっているので其処は滑り台の様な勢いで土砂が流れて
一階はだめでも二階は無事だった所の二階に大きな木の川が
なだれ込んだら二階に批判してもだめな様に思う訳。

私に関して言うと昔ハザードマップで見た所で考えると

足の悪い私が其処1.5M沈む所から逃れて川が氾濫しても
大丈夫な所へ行くには歩いてだから更に水を通さないラックをきて
リュックを背負って何処かへたどり着くには
近くの指定避難場所は水没しているので

避難訓練で言った所は地震の時に周りに建物が少ない広い道を通って
広い場所だった時は其処へ行けば良いのだけど
其処はもっと深く水没するので
何処か別の高い所へ避難をするとなると
別の所へ行かなきゃならないので
どの位時間がかかるか解らないので
もうあきらめているんだけど。

マンションだから二日位はペットボトルの水を買いこんで居て
其れとお菓子で頑張るけど。

多分一軒家はもっと早くに事前に逃げて居た方が良いと思う。

普段からの例の「プライバシー何だか:」どこにどんなお年寄りが
すんでいるかとか、誰が住んで居るかは解らない状態に
して置いて行方不明とかでとっくに避難しているひとを
さがさせるというのも可笑しいと思う。

だから不法移民が潜り込みやすい体制を反日左翼が作ると
助かるべき命を救えないと言う事になる。

もの凄く迷惑な存在だと思う。

其の人達は自分達が何処に住んで居るかも知らせないで
自分達を助けて貰おうなって思わないで欲しい。

そう言う事をしている其の人達をこっそり入れている組織?の様なのが
在るみたいで
町内会費を取りに行くと言葉が通じない人が
私達役員がガッチリ足を片方突っ込んでドアを閉めない様にして
戸を開けて「町内会費をこれ以上滞納すると総会で話し合って
町内から出て行って貰う事に成る可能性がある」と言う事を
難しい言葉で書いたのを読み上げて其れを呼んだ事を確認して
其の紙を渡して、確か聞いた事を確認するサインをさせたかな?

何かそんな事をしている間にどこかに訳の解らない言葉で電話をしていたから
此の人達を入れた「組織?」のような物があるんだと推測されたけど。

で何か知らないけど突然奥に言ってお財布を取って来て千円札を何枚か
黙って出して町内会費の判を押す紙も無い様だから
新しいのを作るのに名前を聞くとどこかに張り付けた紙をみながら
「スズキ、とかタ・ナ・ァ」とか読んで言っている。

こっちの大家から出された方向所には「田中」だったとか何か別だったか・・。

もう、こう言うの絶対に可笑しいでしょう。

ちゃんとした国にしてないと大きな災害になった時に困るんですよ。

其れで「避難所」に行けなくて、助けて下さいじゃ、いいかげんにしろ!と
言う事なの。

だからぁあ、不法入国をするとこう言う時に困るんだと言う事は自覚してないと。

ちゃんと住む時に誰が何処に住んで居るかが解らないと困るのよ。

普段から日本のルールを守って貰わないと困るし。

私達も凄い窮屈だと思うけど一生懸命ゴミの分別はやってんだからぁああ!


で、何かどんどん台風が出来そうな雲がいっぱい在って
此れから日本がどうなるのだろうと思っている時に
何なの沖縄の知事はぁああああ!

もう、沖縄言い加減にして欲しい。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.