Nicotto Town


ヤツフサの妄想


救急車でコンビニへ 名古屋市消防局が理解求める


朝から普通に出勤したら「なんで出勤してるの?」と言われ、そう言えば今日は

病院の診察日だったと、めちゃ焦り急いで病院に行って、また腕にチップを付け、

あれやこれやとして、夕方近くにようやく帰れる頃、看護師の見習いさんだか、

看護師さんだかわからない人たちと一緒に交じっていた所、自分の通っている病院

の人達のうわさ話を耳にして、まぁ殆どは「〇〇先生がムカつく」とかいう話の中、

看護師の仲間らしき人に「チョーミッキー(仮名)」さんと「チョーミッフィー

(仮名)」さんと、「マジムカツク(仮名)」さんと、「チョーテンシ(仮名)」

が居る事がわかり、この病院ヤヴァイなと思ったヤツフサです Σ(・ω・ノ)ノ

そんな事は置いといて、愛知県の名古屋市消防局は、猛暑による救急出動が続き署

に戻れないことがあるとして、救急車でコンビニなどに立ち寄り、飲料水などを

購入することに理解を求めていると言うので、日記に書いておこうと思いました。

http://news.livedoor.com/article/detail/15072652/


なになに?

名古屋市では39.6度を記録するなど猛暑が続き、23日には市消防局の1日の救急出動件数が661件にのぼり過去最多を記録。救急隊の稼働率は70%を超え、臨時の救急隊も編成しているが、1日の出動が22件となった隊もあるという。この状況を踏まえ、市消防局は26日にTwitterで、出動が連続し署に戻れないこともあるとして「救急車でコンビニ等に立ち寄り飲料水等を購入する場合があります。その際も、出動態勢は維持しています」と理解を求めた。

愛知県では今年4月、一宮市の消防団員7人が制服姿のまま消防ポンプ車でうどん店に立ち寄り、市民から「消防車がうどん店にあった。おかしくないか」とのクレームがあった。消防団員には次の予定があり、このタイミングで昼食を取るしかなかったが、市の消防本部から注意を受けた。


激務過ぎて泣ける!
(´;ω;`)


もうね「ご苦労様!」と言って、普通に無料で配りたいレベルだよ・・・

誰だよクレーム入れてるやつは!

うちの近所も高級車が多い地域。

プライドの高い人とかもいて、結構めんどくさい。

いつの間にか、ポルシェやアウディーやベンツAMGなんてのが増えてる。

だけどもね、消防車とか救急車とかレスキューとかは大目に見ろよ ('A`)

警察だって暇じゃないんだよ。

あんパンと牛乳で張り込み出来た時代じゃないんだってば!

名古屋市の気象観測所は、名古屋でも一番涼しい所にある。

そこが39.6度と観測したら、名古屋駅前なんて確実に5度は高いと言われる。

幾ら車内がエアコン効いてても、基本は現場で仕事するのである。

現場に着いてからの確認作業って、何度も立ち会ってるヤツフサからすると、

その間ずっと後ろのドア開けっぱなしだし、車の中に居る人なんていない。

水分補給は絶対に必要だと思うんだけどなぁ・・・

それに、コンビニに止まってる救急車とか見てみたい。

まず事件があったのか!? って思ってしまうだろうけど・・・

普通に買い物してたら「お疲れ様」って一言いいたいわ。

うちのおかんが世話になってます。 <(_ _)>


BGM:To be free (歌:stella furst)
https://youtu.be/z396jjALSSs
  ↑
アニメ「太陽の船ソルビアンカ」OP

アバター
2018/07/29 20:48
>夢芽様
今日ニュースで見たけど、救急車が高波にさらわれてた・・・

そう言えば救急隊員って暑そうな格好ですね!
電車も過酷なので、水分補給とトイレは確保してほしいものです。 (/ω\)
アバター
2018/07/29 16:52
装備も暑そうですもんね!
電車の運転士も「水分補給する場合があります」って、張り紙してる車両を見たことがあります
息子は、「ブラインド降ろす」って言ってましたw
アバター
2018/07/28 20:57
>ゆにこ様
ヤツフサの分もお願いしたいですが、やはり適度と言う事もあるので「みんなの分」とか重すぎると思います。 なので、気持ち控えめぐらいで「お疲れ様」と言うくらいでちょうどいいかなと思ったりして (*´ω`*)
アバター
2018/07/28 20:56
>まりあ様
逆に寒い位のところで働いててお疲れ様です。 <(_ _)>
出入りしている人や、ちょっと肉が多い人たちと合わせるのは大変だと思います。
まりあさんの方が体力削られてるのですから、そこは堂々としてください。
アバター
2018/07/28 20:53
>ルルルのル様
うむ、同じ境遇では働きたくないけど、お疲れ様ですとは言いたいですw
にしてもクレーマーが酷い。
最近減ってきたように思うけど、それでもいる。
確実に怖いレベル。 ('A`)<接客してると怖くて・・・
アバター
2018/07/27 21:51
見かけたら、ヤツフサさんの分まで、お疲れ様です(;´・ω・)って伝えときます!
アバター
2018/07/27 21:40
超涼しい室内で、寒すぎてカーディガン羽織って仕事してて

本当にゴメンナサイ。
アバター
2018/07/27 21:26
ウンウン、、、この記事読んだ、、、同感ですよ、、

ほんと、、お疲れ様だよね、、

文句言う奴に、、同じ境遇で働いてから言えよと、、



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.