Nicotto Town



妹の辛さ


昨日妹の病院へ透析に必要なシャンテの手術私の心臓がバクバクしている
長く感じた時間妹がICUに戻って来ましたホッとしながらも大丈夫なのか分からない
先生が上手くいきましたよって肩の力が抜けたような
夕方にわお部屋に帰りますからと
数時間立った時姉さんありがとうと声が〇〇さんがきました遅かったねと妹についてあげて欲しかった。。。お姉さん家まで送ります
妹と話をしてから帰ります主人が迎えに来てくれるので
妹と話はできなかったけどお互い手で合図し安心しました

お迎えが来たので帰る事に主人も顔をみ元気そうや我が家に着くなりシャワー浴び
麦茶の美味しい事この上無くうううぅぅぅん私お昼も夜もご飯食べてないわ
こんな時間に食べたら胃もたれえるわ
辛抱して寝ます、我慢しょうとすると余計に減る
その内寝てしまいました
大変な一日でした。

アバター
2018/07/27 23:39
お疲れさまでした
「自分が何かできるわけではない」というのは辛いですね
透析なので面倒で辛い事に変わりはないと思いますがせめて手術の甲斐あってスムーズにいきますように
アバター
2018/07/27 08:07
popoさんコメありがとう
ご主人様が透析なんですか?
違っていたら失礼しました
妹は週3回2年に成りますシャンテが詰まりやり直しでした可哀想です
今は入院して居ますが自宅に帰ると水分との戦いです
氷を口に含んでいますそれが良いのか悪いのか私には分からない
生野菜が食べられないかならず水につけカリウムを出しているそうです
お役に立つか分かりませんが
氷砂糖1キロ梅1キロ酢3本を瓶に入れ梅酢を作って毎年届けています(先生のok)頂いて居ます付け込み3ヵ月で
頂けます
野菜に梅酢をかけ食べていますお姉ちゃん美味しいと喜んでいます
来年漬けて見て下さい
popoさんご心配お掛けしましたそしてありがとう
お互いに頑張りましょうね
アバター
2018/07/27 07:43
yumaさんコメありがとう
妹40代半ば週3回透析に行っています
きつい言い方に成りますが初期の時私がいくら注意しても効く耳もたず
結局透析に成りました水分制限が厳しく氷を口に含み我慢して居ます可哀想です
yumaさんいっも心配をかけ申し訳ありませんそしてありがとう
アバター
2018/07/27 06:39
こんにちは

大変でしたね 覚えてますこの日のこと手術が結構時間かかって。
シャンテを2~3日でやり直したんです。最初のが上手くいかなくて^^;
もう透析開始して3年くらいになります。週に3回病院に行ってます
この連日の暑さでエアコンは一日欠かせません。水分制限されているので気を使いますね
この日記を見せたら本人は夜に黙って読んでました…
開始して1年はほんと大変だったと言ってました^^ 家族も大変でした。
心の力になってやってください^^

アバター
2018/07/27 00:02
お疲れ様でしたねぇ(><)
妹さん、シャント手術だったんですね。
私の母も シャント手術をしたので みゅうちゃんの心配な気持ち
少痛いほどわかります。
でも母の場合は 高齢だったけど、妹さん まだお若いでしょうに
大変ですねェ・・・がんばれ~!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.