Nicotto Town


もぐもぐ日記


高気圧

日本列島の上空に、高さ15000mのところにはチベット高気圧
5000mくらいのところには太平洋高気圧
2つの高気圧が上下に重なって日本を覆っている

チベット高気圧はインド洋で上昇気流が起きてて
太平洋高気圧はフィリピン海で上昇気流が起きてて
どちらも圧力が高くて熱を帯びた下降気流を日本に発生させている

この状態は大気が極めて安定していて風も雲も発生しにくくさせている
日差しと熱気の両方が日本に降り注いでいる
2つの高気圧は居座り続ける

アバター
2018/07/23 22:22
>みえこちゃん
あと3ヶ月は居座ると予想してるよ

>あきずくちゃん
これから永遠に暑いのかもしれない

>ちの
昔からそういう名前なんじゃないかなー

>うさぴょんちゃん
運動して水を飲むとおそろしいほどおいしいね!

>るるもちゃん
えるにーにょ!
アバター
2018/07/23 21:32
居なくなると台風が来るらしいです^^;
アバター
2018/07/23 18:50
そうか~それで暑くて汗をかきすぎて・・・
ミイラになるところでした~(^▽^;)
アバター
2018/07/22 23:19
高気圧にも名前が付けられるのかなー
アバター
2018/07/22 22:58
しばらく暑いってことだな!
アバター
2018/07/22 21:38
どっかに行って欲しいです><
今度は水不足になりそうです;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.