Nicotto Town



絶賛鉾準備中


祇園祭の後祭、絶賛鉾準備中!

な感じに車両通行止めになってる所を通ると、あぁ夏だなぁ…と思うのは何故でしょうね?
朝通った時には影も形もなかったのに、夕方になったら当然のように路上を占拠している鉾や周辺物をセットした人達の仕事が手早く凄いせいもあるでしょうけれど。
前祭は梅雨明けのイメージですが、後祭は夏突入なイメージがあったりします。個人的に。

…いや、気温的には夏突入どころか酷暑真っ只中なんですけどね?
盆地という地形+ヒートアイランド現象で夜になっても涼しくならないし。
実際に昨日は40度逝っちゃった影響で朝からダウンしかけてたし…;;
…今日は最高気温38度なのに40度を体験してからだと「あれ、ちょっと昨日よりマシかも知れない?」とか体感的に思える時点で人として何かが駄目な気がする…



閑話休題

そんな暑さを(視覚的な意味で)ちょっとでもマシにしたいと思って、企画に参加して頂いたあじさいデート服をメインに涼しげ(に見える)コーデしてみました♪
…梅雨時は湿度で気温より蒸し暑いとか言っちゃいけない(遠い目)

アバター
2018/07/21 16:38
こんにちは♪

今日は黒主山で粽を買ってきましたよ~
普段日中は滋賀にいますが、夕方京都に帰ってきても暑くて死んでしまいそうです(;'∀')



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.