Nicotto Town


もぐもぐ日記


きびだんご

駄菓子のきびだんご食べた!

だんごと名乗ってはいるけど全く丸くなくて平べったくて細長い
紙パッケでオブラートで包んである
原材料にきび粉が全く使われてない
小麦粉ともち粉だけ
これはこれでおいしいんだけど、形も味も材料も何一つきびだんごじゃない
なのに堂々と「きびだんご」と名乗る度胸は素晴らしい

アバター
2018/07/20 02:30
Ok! :D
アバター
2018/07/19 23:01
ももたろう
アバター
2018/07/19 21:42
>るるもちゃん
「わらびもち」にもわらび粉入ってないのがほとんどさー

>ちの
きびだんごは法的な規定がないと

>みえこちゃん
パッケにもばっちり桃太郎の絵が描いてあるさ

>きょーさん
法的には何も問題がないからOK!

>うさぴょんちゃん
本物のきびが使われてるきびだんごは賞味期限が早いから駄菓子にはできないのねー
アバター
2018/07/19 10:54
(;^ω^)そうですか~^^;
昔のそれとは違うのかな~?
アバター
2018/07/19 06:57
きびだんごじゃないなのに「きびだんご」って名乗って、面白い食品。w
アバター
2018/07/18 21:41
昔はこれが桃太郎のきびだんごだと思っていました^^;
アバター
2018/07/18 20:53
戸籍に名前を届けるときは「黒」を「しろ」としてもOKである!
アバター
2018/07/18 20:44
あら~?
きびは入っていないの。ある意味すごいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.