Nicotto Town


今日の天気


2018/7/18


今日も猛暑で晴れ、洗濯2回。

良く乾きそう(Ф∀Ф)

昨日1日だけ勤務して、1日休みの昨日と言うか今日と言うか…
(´・ω・`)

去年から今年にかけて部屋にネズミ(ハムスター)も居たので、それまで春先に毎年やっていたバルサンをやってなかったら、目視した訳では無いのですが、なんか寝てる時ダニに喰われてるようであちこち虫に喰われた痕が肌に…

布団を買い換えた方がいいのかと考えて居たのですが(布団を捨てるのが凄く面倒くさい手続き、つ~か、手間が生じます…)、前回の休みで新百合ヶ丘のTポイントカードが使える薬局(HACね・笑)で買い物した際、売り場の1コーナーを占める害虫駆除の棚を見て「バルサンやってね~からだー!!」と気づき即購入、貯まってたTポイント支払いで。
(*´∇`*)♪

で、この後5連勤なので昨晩バルサン決行。
バルサンやると最低2時間部屋をあけないといけないのですが、昨日は仕事後普段通り寝て、起きてからバルサン体制。
買って置いたバルサンは6~8畳用3缶パックで、その3缶のうち南北に各1缶を部屋の南北に、そして間に1つ置く計画。
着替え他出支度を整え、各バルサンを開封&水を使用タイプなので、容器にまず水セットで所定の場所に置いていき、玄関から遠い場所から本体ドボン。

歩いて百合ヶ丘駅まで行き、ただで乗れる小田急線の定期で新百合ヶ丘に行き、まずはイオンでブラブラ。
部屋を出る前にイオンシネマのe席リザーブにするか迷ったのですが、それをしないで出て後悔、結局、時間がドンピシャの「万引き家族」の映画を見て、その後百合ヶ丘駅に戻ってから腹が減ったからいくどんで3千円弱飲み食いしてから帰宅。

18時前に出てから22時半まで不在にしてバルサンは完了。効果バッチリ。
映画の方は観客席ガラガラ、見やすかったです(=゚ω゚)ノ

アバター
2018/07/22 16:59
雛鶴さん、こんばんは(*´∇`*)♪
コメントありがとうございます(Ф∀Ф)
アバター
2018/07/21 19:18
あろさんこんばんは~!
お久しぶりです!訪問ありがとうございました\(^o^)/

とても上手な時間の使い方をされた休日だったんですね~
アバター
2018/07/18 18:11
夢芽さんこんばんは(*´∇`*)♪
ハムスターは猫のお姉ちゃんの後を追うように
急死してしましたΣ(゚Д゚;エーッ!
m(__)m
アバター
2018/07/18 16:27
ハムちゃんは大丈夫でしたか?
布団は、粗大ゴミですもんね^^;
うちのほうは、切って指定袋に入れば、燃やすゴミで出せますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.