Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


チコちゃんに叱られたい


手指の関節がパキパキ鳴るのは、、、
気泡が弾けているからーー

てのは結構前に聞いた覚えがあったんだが
実証されたのはつい最近なんだとか。

長年「そーなんじゃね」と言われつつ
これまで本気で取組むヒトがいなかったんだって^^;


「深夜!天才バカボン」 テレ東
第2話。
ああそうか、マツコ・デラックスのノリなんだ、
てかマツコ自体がアカツカイズムの継承者なのかも
と思った次第。

声優陣が豪華♪

アバター
2018/07/19 05:31
>カトリ-ヌさま パキパキすることで間接は太くならない
         て自らの指で検証した学者さんは、
         2009年にイグ・ノーベルを受賞されてるみたいです^^;
アバター
2018/07/18 19:43
指関節のパキパキ音のメカニズムを実証した人、
おそらくはイグ・ノーベル賞の有力候補かも~~(微笑)。

カイロプラクティックの施術でも、
首や背中の骨がグギッ、ボキボキッって鳴るけど、
あれも、腰椎や頸椎の間で、気泡が弾けているのかしら??(痛)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.