Nicotto Town


河童のだち


新盆終わったです。


今年はお母さんが死んで初めてのお盆だったので新盆といって特別のお盆になったです。だち自分でお盆の準備したりお盆したりしたことなかったので色々調べたりお買い物して段飾り作ったり(段飾り自体はお葬式の時ので間に合ったです。)色々したのです。まず迎え火・送り火のセットを買って段飾りにお供えするお供物買ってお花も買ってお供えして位牌と遺影を飾ったです。提灯も飾ったです。で、迎え火焚いて仏様お迎えしたです。お母さんはお酒が好きだったのでもちろんお供え物にはビールもお供えしたです。で、次の日お坊さんが来てお経あげてくれてお布施が1万円。次の日妹様が旦那さんと来たのでお線香あげてもらって相続のときの約束でお盆や法事の費用は割り勘にすることになっていたのでお盆の経費精算したです。そして今日送り火焚いてあとかたずけして無事新盆終了したです。お金のことは別として大体お盆てこいうものなので誰かの参考になったらうれしいです。^^

アバター
2018/08/28 00:38
宜しくです。
新盆終わってひと段落のつもりが早いものでお母さん死んでもうじき1年になるのです。で、命日の9月30日が日曜日だったのでその日に一周忌をやることに決めたです。今その準備でいろいろ動き出したところなのです。だからこれから気合い入れないと一息はつけたけど短い一息だったのです。
とにかくだち頑張るです。ニコタするくらいの暇はあるからインはするので今週も宜しくです。^^
アバター
2018/08/27 22:04
だちさん こんばんわ~♪

新盆 お疲れさまでした<(_ _)>

色々 大変だったと思いますが 無事終えて 一安心ですね^^

また 新しい日々を 送れますように!

今週も よろしくです^^

PS お返しは 不要ですよ。お気持ちだけ いただきますね^^
アバター
2018/08/12 01:12
気が向いたら顔出してくださいです。^^
アバター
2018/08/12 01:10
お疲れ様でした(^▽^)/

いつもサークルお邪魔出来ずにすみません(´・ω・`)
アバター
2018/08/08 00:59
^^
アバター
2018/08/07 11:59
だちさんお久しぶりです(^^)
お盆お疲れ様でした!
アバター
2018/08/05 21:19
にゃんぼさんへ:だちは暑さを楽しむをキャッチフレーズに江の島海岸に遊びに行ったりしてるですけど、やっぱりばてるです。水風呂へダイビング・・・・いいかも。^^
苺ちゃんさんへ:甲子園へ行けた人行けなかった人他にもいろんな人が居て人の数だけ青春があるですね。^^
アバター
2018/08/05 19:59
( ✿ܫ✿)ノ⌒*今晩は~~


100回記念の甲子園猛暑の中7校多く史上最多の56校の代表校が甲子園の土を踏みしめましたね★
アバター
2018/08/05 08:54
にゃんは暑さに降参です、
掃除しては買い物しては
何かしらした後水風呂ダイビングです
アバター
2018/08/02 00:41
暑いほうはだち得意なのです。^^頑張って夏を楽しむです。^^
アバター
2018/08/01 21:20
✿ܫ✿)ノ今晩は~7月も暑かったけどこれからが夏本番だよ~;日本の地図35度以上で真っ赤よ^^;
アバター
2018/08/01 01:56
宜しくです。^^
アバター
2018/07/31 21:27
❛◡❛こんばんは◠ܫ◠のんびりマイペースで訪問巡回中ですが8月もよろしくお願いします~✿
アバター
2018/07/20 21:43
ありがとです。^^
アバター
2018/07/20 00:53
お疲れー
アバター
2018/07/19 18:02
ありがとです。参考になってうれしいです。^^
アバター
2018/07/19 01:20
参考になりました。
お母様、喜んでいますね、きっと^^
アバター
2018/07/17 19:48
ありがとです。^^来年も・・・その前に9月に1周忌だったです。とにかく頑張るです。^^
アバター
2018/07/17 09:24
お母さんの頑張りが次はだち君が、
受け継いで頑張るんですね、
何をするにも、
初めては調べたりドキドキ、
大変ですね、お疲れさまでしただち君。
アバター
2018/07/17 02:32
ありがとです。^^
アバター
2018/07/17 01:13
お疲れさまでした^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.