Nicotto Town


ヤツフサの妄想


日本がソーシャルゲーム特異点課金世界一に!


少し前、タブレットでソーシャルゲームして、気が付いたら数十万も課金していた

事で、赤字が増えて休みの日にアルバイト入れてるヤツフサです。 ('A`)

そんな事は置いといて、アップルストアの課金の多い国ランキングで、日本がぶっ

ちぎりの1位だったと発表されたので、日記に書いておこうと思いました。

https://damonge.com/p=23801

なになに?

国別の1人当たり支出額でランキングした順位によれば、日本は214ドルを記録し第1位となっている。これは第2位のオーストラリアの114ドルを88%上回る驚異的な数字だ。アメリカと比較しても132%上回っている。


どれだけ課金しとるねん!
Σ(・ω・ノ)ノ


いや、課金があかんと言ってるわけじゃないんだけども・・・

2位との差が激しすぎてビビった。

ゲームが作業の様になって来て辛いと言いながら、会話が楽しくてついつい課金

なんて間抜けな事をしてしまったヤツフサですが、みんなゲームにそこまでつぎ込

む程情熱があるのかよ (^ω^;)

最近プロジェクトセブンの日記書いたけど、そんなに儲かるものなのか・・・

すげーな。


BGM:奇跡の海 (歌:坂本真綾)
https://youtu.be/plC9vb5C8iA
  ↑
アニメ「ロードス島戦記-英雄騎士伝-」OP
ロードス島戦記ってTRPGの頃から好きだったわwww
小説化されたときホイホイつられてたし、PCエンジンでゲームになっても即買いしてたわwww こうやって金がなくなっていくんだよなwww

アバター
2018/07/16 20:57
>夢芽様
マジで自分でもヴァカかと思いました。 ('A`)
でもニコタにも数十万は突っ込んでますよ・・・ Orz
アバター
2018/07/16 20:53
>ルルルのル様
現実で遊びたくないのかも・・・ ('A`)<暑いし
アバター
2018/07/16 20:52
>てつや様
記事元を見ると、国民一人当たりと書いてあるので、ID単位で計算してない可能性高いですね。
経済収支が全てアップルの利益になるならそうでしょうが、アップルストアに出してる商品のすべてがアップルの開発したものではないと思いますので、それはないかと・・・
一時話題になってましたが、ビートルズの曲がアップルストアに出た事でも、版権の折り合いがつくように、利益の分配がスムーズになっているのだと思います。
日本語のソフトウェアの殆どは日本人が作っているでしょうし・・・
アバター
2018/07/16 19:36
ヤツフサさんの課金額、やばいです><
まぁ、私もニコタに7年課金してますので・・・まだ、10万はいってないけどww
アバター
2018/07/16 06:54
現実世界で遊べない、、庶民の憂さ晴らしなんでしょうね、、、
アバター
2018/07/16 00:00
国民一人当たり?アップルIDを持ってる人一人当たりでなく?
そこまでいくと、経常収支の赤字要因になるね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.