Nicotto Town


ようこそお越し^^


大岡越前守はこの人以外いない


少なくとも、昭和世代の私にとっては。

先日、加藤剛さんがあちらへと逝かれました。
腰の入った見事な殺陣ができる俳優が、またいなくなってしまったなあ。

私、心ひそかに日本のピーター・オトォールはこの人だと思ってました。
金髪碧眼にしたら、当人以上にアラビアのロレンスだと断言できるw

質実剛健、上品なたたずまい、性格の良さが滲み出るような表情。
小学生の私を歴史にいざなったのは、この方です。
凛とした清清しいまでの侍姿にほれ込んだからですw
颯爽とした殺陣が大好きでした。

こちらがさびしくなってくから、ますますTV離れが進んでます。

越前守の後継が少年隊の彼とか…ありえへんわーー。

アバター
2018/07/13 23:19
やはり 
大岡越前=加藤剛 
ですな(´ー`*)ウンウン!
そして
私にとって忘れられないのは
大河ドラマ「風と雲と虹と」
平将門~です(*´ω`)。。合掌★
アバター
2018/07/13 23:10
いい時代劇俳優さんでしたね。
やはり大岡越前が一番ですが、剣客商売も好きでした。
(スカパーでの再放送ですよ?さすがに本放送時は知らないです)
分野は違うけど、小山力也がなんとなく加藤さんとかぶります。
まっすぐな質実な人やらせるとうまいから(^o^)
アバター
2018/07/13 20:27
オレンスか~ ^^; それは思いつきませんでした 確かに、そうかも・・・

アタシは、和賀英良 です もうこれにつきます 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.