Nicotto Town


うさよのしろつめ草


最近の美味しいお話し


アイスクリームアイテム欲しさに。。朝から家事をさぼって日記を書いちゃったりしています( *´艸`)

今年の異常気象で北海道には夏が全然来てくれていなく、それなのに梅雨が来ちゃっていつまでも居座り。。とても勿体ない6月と7月の初旬を過ごしました。雨ばっかりでとても不満でしたが、西日本の災害のことを思うと無事に過ごせているだけで感謝しなくては。。と思い直しました(´・ω・`)未だ、被害の全貌も明らかではないし、避難している人達もそれは辛い思いをしていますよね。これ以上は被害が出ずに、早く穏やかな生活が取り戻せますようにと祈るばかりです。

このところ、あり難いことに仕事が忙しくちょっと疲れ気味でした。なかなか暑くならないし、お日様も来てくれないし、夏らしい食べ物が欲しくならないんですよね。
でも、何か食べるって・・私にはやっぱり元気の素で。。色んな食べ物からまさに元気を貰っているように思います。
前から、ランチが1コインになるパスポートの本があって。。初めて買ってみました。いろんな店舗を利用するにはある程度の条件がありますが、すごくお得で、私は3回の利用で本の代金のモトを取ってしまいました( *´艸`)
お仕事行くと疲れるから、ついついご飯食べて帰ってきてしまうことが多かったけど、今日の稼ぎをかなり費やしてない(ーー;)?・・っていうこともあったから、こんな本はとてもあり難いです(#^^#)

北海道の野菜たちも、この後はお日様に恵まれて元気に育ち、全国の人たちに美味しい元気が届けられると良いな❀
私も今日のお仕事・・がんばろう。。(;^ω^)

アバター
2018/08/03 18:05
熊吉さん、喜んでいただけて良かったです(^^♪
ちゃんと私の分がありますので気にしないでくださいね(*^_^*)
エアコンと扇風機フル活動ですか。。@@;?!羨ましいです(^^♪
クーラー設備が無い職場も少なくないので、仕事で動き回ってる時の蒸し暑さが一番大変です(;^ω^)
でもね、昼間ずっとクーラーの効いた所にいて夕方の涼しい時間に外に出ると、せっかくの真夏を体感できないでしょう@@;?・・だから、暑くても良いんです(^^♪
それに、今年はほんとに暑くて車のクーラーはいつになく贅沢に稼働させている気がします( *´艸`)あと、10日程度かもしれません。。(´・ω・`)
ご心配ありがとうございます(*^_^*)気を付けますね☆
熊吉さんも夏の疲れを溜めないようにご自愛くださいね❀
アバター
2018/08/03 11:57
こんにちは、今年は7月から暑い日が続き~少し夏も飽きて秋が恋しくなってます。
毎日事務所に入れば、用事が無い限り外には1歩も出ませんし、
朝エアコンと扇風機廻せば夜帰るまでフル稼働です、うさよさんには羨ましいかな?

さて誕生日祝いに、ふわふわ浮く桜~貴重なものいだだきき、有り難うございます、大切にします。
おそらく、ご自身で欲しくて大切になさっていたものだと思うので、喜びも一入です。
誰も祝うところか忘れられてる中~祝って貰えるのは幸せな気分でいっぱいです、本当に有り難うございます。

この頃になって、北海道も真夏日越えて酷暑日に近い温度まで上がってますね。
嬉しいでしょうが、油断して~大きな気温の変化に熱中症にならないようご自愛くださいませ。
アバター
2018/07/13 15:26
き〜さん♡暑い中ほんとに毎日お疲れ様(*^^*)あー…やっぱりアイテム再登場が多くなってるんだ@@⁈私でさえ、似た様なのあるなぁって思ってた^^;可愛いのはかぶってもいいんだけどね(*^^*)
それよか、ニコタの色んな表示が変わったりして、なんか使いにくいなぁって思う事多くなった(´・_・`)しょっちゅうメンテとかもあるのに、イベントがイマイチだったり…でも好みはみんな違うよね^^;
やっぱりお着替え楽しいもんなぁ(*^^*)♪昭和女子のおしゃれ願望をめちゃくちゃ刺激するのよね(*☻-☻*)
で…サマードレスはどうする事にした(*^^*)♪?
アバター
2018/07/13 12:04
お題ブログのアイテムも再登場になってるらしく、
前の七夕飾りから、私は2つ目になってるの~w

ホント異常気象、何でもかんでも極端すぎる(´・ω・`)
うさよさんとこにも、ちゃんと夏が来るといいね^^
ランチのパスポート、いろいろお店も開拓出来ていいね♪
いっぱい食べて頑張ってね~www
アバター
2018/07/13 09:19
ろまんちゃん。。ありがとう(^^)/ほんとに暑い夏・・来るかなぁ。。(´・ω・`)
もう7月半ばなのに、夏のタイムリミットばかり近づいてるように思えてなんだか焦りますね。
でも自然には勝てませんね。こんな気候の時も何かを学ぶチャンスなのかもしれませんね。
1コインランチ・・とってもお得だったよ~@@☆!1250円が500円になっちゃうランチも食べたの♪お仕事で頑張ったお給料・・食べつくさないように頑張る(;^ω^)
今日は金曜日☆・・ろまんちゃん、お仕事捗って美味しいビール飲めますように(*'ω'*)☆彡
アバター
2018/07/12 18:05
今年は異常気象だよね。北海道って梅雨はないって聞いたけど
今年はいつもと違うんだね。雨もそんなに降ることないよね。
ちゃんと暑い夏が来てくれるといいね~♪
豪雨の地域の方のこと考えると辛いね。早くいつもの生活に戻れるように
なって欲しいですね。
ランチの本、なんだか楽しそうだし、いろいろ美味しいランチ見つけていいんじゃない。
北海道の美味しいお野菜いっぱい食べて元気つけて暑い夏頑張ろう~(*^-^*)
あっうさよちゃんのところにも早く暑い夏来ますように。梅雨みたいな天気終わりますように。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.