Nicotto Town



災害復旧2日目


今日も会社は電源喪失で開店休業でした。
朝からまた泥との闘いが永延と続きました。
昨日は取り敢えず建屋の中にあるものを全て外に出し床を洗浄したので
今日はそれを種類ごとに区分し中に収容して行きました。
手の皮はめくれるし結構満身創痍の状態です。
でも今日の作業は3時で終了という連絡があり助かりました。
周辺の道路が混雑していて決壊した地点を遠巻きに見て帰りました。
こちらの復旧作業もそれなりに進んでいて土嚢が沢山積まれていました。
夕方から嫁さんがスーパーに買い物に行きましたが、
相変わらずパンは棚に全く並んでいなかったそうです。
大きな災害になって来ると何もかもがスムーズに行かなくなるんですね。
明日もまた片付けの一日となり、朝7:30に集合という事なので
しっかり睡眠を取って明日に備えたいと思います。

アバター
2018/07/11 17:10
レオポンさん

電気が無いのは本当に不便です。
今日は発電機が数台届いたので、照明と大型扇風機が稼働しました。
金曜日には電気が復旧するらしいので、そうなればエアコンも使えるし・・・
自宅の方は被害が無かったので普通の生活が出来るので被災した方とは
較べものにならないですが、それでも大変です。
しっかり睡眠を取って体力を維持して行きたいです。
やっと目途が立って来ました。あと2日頑張るゾー
アバター
2018/07/11 17:00
ジョグさん

ゴム手袋のいいのがあるらしいので早速手に入れようと思っています。

アバター
2018/07/11 16:58
因幡の黒兎さん

気が付いたら擦り傷があったりします。
気を付けてはいますが、どうしても・・・
1時間に1度休憩を取って水分補給をしています。
アバター
2018/07/11 16:52
ササキさん

今回の被災地は自宅ではなく、会社の工場なので変な人は入れません。
その面はいいのですが、仕事が泥との格闘というのはチョット・・・(>_<)
アバター
2018/07/11 09:22
お疲れ様~~
電気が通ってないって、ほんとに不便ですね。

物流もまだまだ戻らないようだし、何か一つ歯車が狂うと大変!
カズさんも、体に気をつけてね~~
アバター
2018/07/11 00:29
↓そうそう、不衛生な泥や汚れた物を運び出したり、すり傷など作ったら
すぐ殺菌、消毒して下さいね。ばい菌が入ると大変な事になります。
油断めされるな! オラも素手で畑作業した時、雑菌が入って両手がゴーヤになりました。(ーー;)
アバター
2018/07/10 22:34
本日も本当にお疲れ様です。
水害になると色んなものがミックスされますので、
傷から化膿しないように、忙しいと大変とは思いますが、気を付けてください。

明日も暑いので熱中症に気を付けて。
アバター
2018/07/10 21:24
火事場泥棒らしき集団が災害現場で目撃されています。
警戒してください。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.