Nicotto Town



セミの声


朝からセミの鳴き声元気そう
今日も暑い上にセミの声で暑さ倍増たまりません
しかしセミが地上に出て来るのにたしか?8年と聞いたような
彼らも必死で生きている事を考えるとうるさい何て言えない
我慢我慢

アバター
2018/07/11 07:52
もももさん此処の蝉の数尋常じゃない昔とあまり変わっていないように感じます
アバター
2018/07/11 07:49
ジュリィ―さん虫嫌いですか私も大嫌いです
でも死骸のかたずけは出来ますよ。。なんちゃつて強がりです
アバター
2018/07/10 23:42
セミがうるさい季節、と言いますが
それでも私が子供の頃(40年ぐらい昔です)はもっとうるさかった覚えがあります
やはり微妙に温暖化などの環境の変化を受けているのかも知れませんね
アバター
2018/07/10 21:40
セミは地上に出てきて1週間でチィーーーン↷↷↷だと思うと
1週間はミンミン鳴いて一生懸命生きてるんでしょ~ね
なんて言いつつ虫全般苦手だから
ベランダにセミの死骸あるだけで大発狂なんですけどね(^▽^;)
アバター
2018/07/10 20:27
yumaさん蝉鳴いてないいいなぁ~こちらは今日から鳴いて居ます。。。
でもまだ少ないこれからが問題植木にセミの抜け殻がまだ少ない
アバター
2018/07/10 19:55
こっちはまだ 蝉さん鳴いてないなぁ^^
アバター
2018/07/10 14:39
映画鑑賞良いなぁ。。。行ってらっしゃい気を付けて
アバター
2018/07/10 13:43
40%になったら除湿はやめるようにします^^
つけたときは80%だったので(>_<)

火曜日なので映画館まで自転車で行ってきます♪
アバター
2018/07/10 13:19
雪月さんコメありがとう
正直やかましいけど我慢そろそろ夏本番近いですね
アバター
2018/07/10 11:04
こっちはまだです(*^▽^*)
もうそろそろかな~夏ですね!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.