Nicotto Town



水害の片付け


想像通り、それ以上に酷い被害でした。
朝、鍵を開けて建屋の中に入った瞬間、驚く様な光景が目に飛び込んで来ました。
全てのものがぐちゃぐちゃ、泥まみれでどう見ても使えそうもない。
だから今日はずっと清掃作業。疲れた~(>_<)
泥って想像以上に厄介で、洗い流しても中々落ちないしヌルヌルするし
数日経てば多分異臭がし出すんでしょうね~
ボランティアで災害復旧をする人もいますが、凄く疲れる作業だなと感じました。
それとは別に昨日・今日とスーパー・コンビニの棚からパンを始め
いろんなものが消えました。
パンを製造する工場が大雨の影響で従業員が出社出来ないとか
道路の至る所で渋滞が発生し配達が出来ないとか
嘘か本当かそんな話が飛び交っています。
この1週間岡山では考えられない事がいろいろ起こり大変な毎日ですが、
また明日の仕事も片付けという事で会社から連絡があって
明日も泥と格闘するのかとウンザリしています。
早く日常の生活に戻りたいな~

アバター
2018/07/10 09:13
水害は、水が去った後の片づけが大変ですね~~
新婚時代の母も、水害にあった話を聞いたことがあります。
母たちは2階を間借りしていたので、難を逃れましたが、1階の大家さんちが大変だったって。
父の自転車も、流されてなくなったそうな。
泥の後片付け・・・・いろいろと混ざってるでしょうから、しっかり長靴はいてマスクして、気をつけて作業してくださいね。

物流も滞っていて不便ですね、早く復旧するように祈っています。
アバター
2018/07/10 06:36
ジョグさん

住まいがあるところは何の被害もないんですが、スーパーの棚にものがありません。
我が家は食糧・水の備蓄がそこそこあるので大丈夫です。
問題は会社のあるところです。電源喪失でエアコンはともかく明りが点きません。
電気が復旧してくれないとこれからの作業が進みません。
一刻も早い電気の復旧を望みます。
今日も一日熱中症に気を付けて片付け頑張ります!
アバター
2018/07/10 06:15
因幡の黒兎さん


工場の建屋の外の道路いっぱいに泥まみれのものを出して作業を終わりました。
そうなんですよね~物流が回らないとものが無いし・・・
今日で片付けを終える気持ちでがんばります!
アバター
2018/07/09 23:30
震災の時を想い出します。スーパー、コンビニから全ての商品が消えました(流通がストップ)
冬なのにガソリン、灯油は無くなり移動は出来ないし、寒い思いをしたのを覚えています。
当地は津波、放射能の被害は無かったが建物壊れ、自分で応急処置をしました。
TVのニュースの映像をみるとゾッとします。これからがまだまだ大変だと思います。
ますます暑くなるのに水が無いのは地獄でしょう。早急にインフラの復旧が進むといいですね。
まずはお身体に気をつけて下さい。
アバター
2018/07/09 22:55
こちらに伝わってくる情報以上でしょうね。
この暑さの中、見ただけでも愕然とする中、今日一日お疲れ様です。
早く高速道路が復旧して、物資や人が回り始めないと大変ですね。本当にお疲れ様です。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.