Nicotto Town



晴天


昨日までの天気と打って変わり青空が今日も暑くなるらしい
久しぶりに全部の窓を開け放し空気の入れ替えクーラばかりの室内も嫌です
シーツ&枕カバー&パジャマの洗濯気持ちいい。。。

アバター
2018/07/10 08:54
ジュリィ―さん久しぶりに開けっぱなし気持ちが良い
自然が一番なんやけど暑さに負ける
アバター
2018/07/10 08:51
もももさん自然が一番良いのですが暑さに負けます
夕立に有ったのですか風邪引かないでね
アバター
2018/07/10 08:48
葉菜子さん看護士さんの話でわ除湿は身体の水分を吸い取り肌がカサカサに成るので
冷房の温度で調節するべしと教えて頂きました
それ以来除湿は使って居ません冷房のエコ運転に一人の時は
アバター
2018/07/10 02:03
クーラーは気が付くと足が冷え切っていたりしますよね。
ファンで冷気を顔のあたりにも来るようにすればいいのでしょうが^^

除湿でも、まだいけます♪
冷えすぎなくていいですよ。
うちは風が強くて窓を開けられないときは除湿にしています^^
アバター
2018/07/10 00:06
今日は晴天だったのですが夕立がありました
ちょうど帰る時に降られて困りました

ずっとエアコンを入れっぱなしというのは電気代を別にしても
あまり体にも良くないですし空気も入れ替えたほうがいいですし
エアコンも故障の可能性が上がるのであまり良くない
切れるときは切って換気したほうがよいのは確かです
アバター
2018/07/09 21:43
同じ!同じ!
私も今日はあちこちの窓を開けて換気しまくりましたよ~
家事してると暑くなるけど
ジッとしてると案外クーラーなしでも暑くなかったりしません?
でも学校から子供が帰ってくる前にクーラーつけて冷え冷えにすると
子供たちは極楽~~~(≧▽≦)って幸せそうです
アバター
2018/07/09 20:05
はぁいクーラのお世話に成っています
今日は西風~南窓に抜ける風が凄く部屋の物が飛びまわるほど
我が家は夏の間玄関北側、部屋1は北側と西窓部屋2西側の窓部屋3南窓和室4南窓リビング南窓と窓だらけです
昼間はほとんどクーラのお世話にはなりませんが風が無い時は昼までもクーラのお世話に成ります
夕方は風があっても主人や息子が帰る頃にはお部屋冷え冷えにしています

夏風中々治らないよぅお風呂熱が有ってもはいるからかなぁ~その後クーラ冷え冷えが良くないのかなぁ~
今日頭が痛くPC触るのも嫌でロキソ二ン飲んだら頭痛治りました心配かけm(__)mさい
アバター
2018/07/09 17:42
みゅうちゃん、もう クーラー入れたかい?^^;
いい風が入ってきてると クーラーはいらないよねぇ
でも、日中はやっぱ つけないと熱中症になっちゃうよ~。

なかなか 風邪が治らないみたいだね・・・
夏風邪はしつこいからねぇ(,,Ծ‸Ծ,, )
早くよくなりますように・・・お大事にね
アバター
2018/07/09 11:35
分かってくれます主人から電話暑いからクーラ入れなさいよと
凄い良い風が入って来ているのに嫌やと言いました
暑つかったら入れます
今日は頭が痛くて限界かも微熱が有るのにお風呂は欠かせない風邪も中々治らない
歳のせい若い時はお風呂に入るとすぐに治ったのに???
アバター
2018/07/09 11:26
うんうん!気持ちいいね\(^o^)/
やっと家の中がカラッとしたわ~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.