Nicotto Town



教えて!Excel


突然ですが、
知ってたら教えてくださ~い (人ω≦)

Excelで表を作成したときに
数値の後ろに 『人』 とか 『個』 とかの単位を自動でつけたいんだけど
普通のは分かるのね。

それが ◯個っていうのと ◯~◯個って言うのが混在している場合
どうしたらいいでしょうか?

ちなみに...
◯個に対しては、書式のユーザー設定
  0”個” にしています。

何か...条件をプラスすればいいんんじゃないか...と思いつつ、
今まで検索かけてたんだけど...探し当てる事が出来ませんでしたッ( ̄∀ ̄;)


教えてください
お願いしますぅ (。・ˇдˇ・。)


アバター
2018/09/10 19:43
>買い替え時に、最低限 押さえておくべき事って何でしょうか?

定番だね~。

おっと じゃじゃじゃじゃ~ん(登場音)

やっぱり「何に使うか?、何をしたいか?」で決まると思うよ。
ネットでHP見たり、SNSやったり、オフィス使う程度なら市販品で十分。
マインクラフトみたいにヘビーなオンラインゲームやるならグラフィックに力入れるとか。

ぼくは市販品で十分だけど、CPUはその時の最高品を買うよ。
基本ノートだから、あとは外付けで増設してる。
バックアップ用外付けHDDは壊れるまでOSが変わってもずっと使える。
DVDやBRドライブはOSが変わると使えなくなったり。
プリンタもOSが変わると使えなくなったり。(印刷頻度が極少なので不使用)

考えすぎると決まらないからね~。
簡単に単純に、過去の使い方を思い出して、この先の使い方を考えてみよう。
アバター
2018/09/10 00:00
PCの寿命は難しいね~。
8年は凄いと思うよ。

ぼくはなんでもかんでもPCで派の結構なヘビーユーザーだから、
3~4年で何かしらおかしくなってくる。
直してもいいけど、どうせなら最新に替えてしまえで購入。

古くなると外付け機器やセキュリティやサポートやホームページの表示とか、
OSが世の中に対応できなくなってくるけど、
困る事がなければ使っててもいいんじゃない?
アバター
2018/07/13 00:41
N-DtI さん

ホントに♪
ありがたいことです (〃▽〃)
アバター
2018/07/12 23:27
おっ解決してる。
勉強になるね~。
アバター
2018/07/10 00:54
まめ汰さん

神様ですか?! +゚。*(δ_δ。)*。゚+

出来ましたッ♪ 一挙に解決しましたぁ♫•*¨*•.¸¸♪
ありがとうございます♥

明日 私は また、しれっと手を加えてまいります(。→ˇ艸←)
アバター
2018/07/09 23:50
Excel持ってないので違ったらすみません。
(普段ほぼ使わずOpenOfficeしかパソコンに入ってないので←)

数字として扱わなくていいのであれば書式のユーザー設定で
【@個】
と入力したらどうでしょう?
「@」が入力した内容で後ろに自動で「個」がつきます。
アバター
2018/07/09 22:07
N-DtIさん

早々にありがとうございます( *,,ᵕᴗᵕ,, )

計算はしないです。
ここ、ホントは予約人数なんです。
一覧表の作成をしてたんですけど、私が作った表が共有で使われるので
数字を入力するだけ済むようにした方が良いでしょ?!
あとね...
日程も単日とは限らないから
◯名と◯~◯名 ◯日と◯~◯日が混在する場合のなにか良い方法があったら...と思いました (=`ェ´=;)ゞ

なにかいい方法があれば、そして それを会社の人が知っているなら
教えてくれるはずだよね?!...ってことで、しれっと確認お願いして帰ってきました(。→ˇ艸←)





アバター
2018/07/09 01:09
おっ頑張ってるね~。

答えになってない答え、わかりませーん。
◯~◯個じゃ後で計算出来ないよ。
計算しないなら普通に文字列で打つのかなぁ。

ぼくが表を作る時は単位は項目に書いちゃう。
時間[s]とか、○○[個]とか、予算[千円]とか。
単位がずら~っと並ぶとくどいから。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.