Nicotto Town


すずき はなこ


何だか、良いことがありそうな予感♪

大雨の被害は、しっかりうちにも来ていました。
知らんかった~。

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

崖崩れが、3か所。
幸い器物損壊などの被害は出ておりませんが、(いまんとこ)
このままでは、キケンが危ないので、何とか手を打たなければ。
鈴ちゃんは、人海戦術で崩落した岩を取り出すと言いますが、
むり~むり~。
それこそ、第2次被害でけが人が出ます。

ここはもう艇庫の撤去、それから重機を入れて擁壁工事です。
中途半端に人手で何とかしようなんて、
あまい、あまい。

「極楽」に写真を挙げていますが、
来年、こちらの艇庫のオーナー様は、ご卒業される予定ですので、
それを待って、艇庫の取り壊しと、擁壁工事をした方がいいと思います。
どうせ、うちの土建部門は、北大阪地震の再建工事で大忙し。
重機を使わずに岩をどけるって言ったら、誰も来やしませんって。

しかしなー。
山腹崩壊は初めてです。
まあ、いつか崩れるなとは思っていましたが、
こんなにあっさり崖崩れがあるとはビックリです。
やっぱなー、重機欲しいなあ~♪
ユンボ1台あると、便利なんだがなー。
誕生日には無理でも、クリスマス辺りに買ってくれないかな~♪

そして来年、艇庫を2つ取り壊すとして、
場所変更で、他のところにまた2つ建てなければなりません。
まー、建てるのは良いんだけど、
いよいよ敷地を拡張して、駐車場も広げなくてはなりませんな。
今現在、艇庫空き待ちの会員様が、3名。
2艇庫建てても、間に合いません。
う~ん、何とかしないとなあ。


ま・ね♪
何とかなるでしょう。

今回の山腹崩壊は東側、
山崩れて、朝日が早く差し込む吉祥です。
問題解決、万事進展と見ました。
ユンボも買ってくれいっ!

アバター
2018/07/08 23:55
人的被害がなくてなによりです。
ユンボはレンタルがよろしいかと・・(^^ゞ
アバター
2018/07/08 22:31
石垣がボロボロ崩れたり、竹の根っこが見えるようになってる…:(;゙゚'ω゚'):
そして今まさに崩れ落ちそうな部分… 
かつては海底だったのか、川で運ばれた土砂の堆積なのか…(´ω`) ンー…
こうやって見ると、高低差が結構あるんですね…
アバター
2018/07/08 22:21
竹は根が浅く広く張るので、案外崩れやすいですよね・・・。
人的被害が無くて幸いでしたね。
アバター
2018/07/08 21:04
おおー、あのあたりが崩れたんですね(^_^;)
たしかに崩れやすそうな感じはしましたけど、
とりあえず人的被害が無くてなによりですー。
どっかからユンボが降ってきますように(笑)
アバター
2018/07/08 20:53
うん♪
アバター
2018/07/08 20:48
ユンボがあったら、はなちゃんがやるの? ^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.