Nicotto Town


もぐもぐ日記


川を見に行ってきた

今日は晴れた!
自転車で15kmくらい走り回ってきた
いい汗かいたー
市内の一級河川をふたつ見に行ってみた
ぜんぜん増水してなかった
大雨の被害なんにもないように見える

琵琶湖の水位はここ2,3日で1,5mくらいあがったらしい
琵琶湖はでっかいから水位が1mあがるだけでもかなりの水量
被害がないのも琵琶湖のおかげかもしれない
琵琶湖ふところ大きい!

滋賀県のとなりは西が京都府で東が岐阜県で
京都と岐阜には大雨特別警報が出たのに滋賀県には出なかった
これも琵琶湖があるおかげだったのだろうかー

アバター
2018/07/10 21:39
>みえこちゃん
いつどんな災害で家が壊れてもおかしくない時代だね!

>あきずくちゃん
近畿の水がめやで

>ちさぽんちゃん
自分とこがあまりに何もないので他県の被害にびっくりしました

>るるもちゃん
むしろ滋賀には琵琶湖以外なにもないさ!

>ぼのさん
琵琶湖ダムやで!

>うさぴょんちゃん
琵琶湖大活躍で助かったのかも

>ちの
斜面の土砂災害って防ぎようがないよね
危険になったら避難する以外の対策はない?
アバター
2018/07/09 20:10
山に貯まった水のはけ口がないと岡山みたいになるんだねー
おぢさんの処はすぐ海があるから心配ないやーと思いつつも後ろは山だからちょと不安
アバター
2018/07/09 09:45
琵琶湖様様かも知れませんね^^
被害がなく済んで良かったですね^^V
アバター
2018/07/09 04:52
琵琶湖はすごいな〜〜〜
アバター
2018/07/08 22:24
雨が流れ込む琵琶湖があって良かったね。
足を向けて寝られない^^;
アバター
2018/07/08 22:20
琵琶湖さまさまだね!
でも各地で水害酷かったね><
アバター
2018/07/08 21:22
崇め奉らなければ びわこ様
アバター
2018/07/08 20:04
ご無事で何よりです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.