Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1138号

   政治の窓?
 窓から見える風景。今は豪雨被害と土砂崩れだ。自然災害に国民が苦しめられている時に医学部の不正入学、死刑問題などが公表されても、それどころではない。当面の自然災害の危機をどう乗り切るかが、最大の関心になっている。うやむやになっていくのだろうか。じっくりと考える時間も余裕もない。これをマスコミ操作というのかもしれない。

 さて、洗濯物も乾かず、朝、干したものを回収してきた。体の怠いのは、たぶん湿度の関係だろう。太陽の光が恋しい。七夕、土曜日だというのに列島は雨に沈んでいる。仕方なく、久しぶりに昼寝をした。やっぱり、横になって体を休めると多少、元気になって、ニコットの日記を書く気になった。それにしても、記録破りの雨量には閉口するばかりだ。こんなに大量な雨がどこから供給されてくるのか、不思議である。温暖化が進んでいるということか。

 

アバター
2018/07/08 07:43
ごま塩ニシンさん、おはようございます。

豪雨、大変なことになっちゃいましたね・・・
これ以上、被害が大きくならないことをお祈りするばかりです。
この十数年で、過去にないほどの気候変動が起きているのは確かなようです。
その原因は、人間が作りだしているのかも・・・
出来る限り早急に、その対応を取らなければならないのでしょう。
アバター
2018/07/08 06:58
ちは
不幸中の幸い。自然災害はない。昨夜地震があったが、惰性だ。当たり前に?、新聞が届き、
ニュースを読んでる。
(50歳から、新聞、朝刊だけだが、私が、毎月払うことにした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.