Nicotto Town



酒に惹かれて善光寺?(1日目の7

連日の雨で各地の状況が悪化している
ニュースばかりですが、皆さんは
ご無事でしょうか?

そんな中、岡山では工場が爆発したらしい。
鎮火したようですが、相当な大爆発だったみたいですね(^_^;)

明日は晴れますように。

閑話休題

朝ごはんを食べてきてますが、
ここでライスバーガーをチョイスしたのには
この後の長野市の日本酒イベントに行くための腹ごしらえも
あります。

ご飯とテンプラで胃袋を満たして
酒を飲む。

いいんじゃないでしょうかー\(^o^)/

飲み物はオレンジジュースだったっけなー。
ミスマッチかもしれませんが(笑)

で、ライスバーガーを食べながら夫君に時間を聞く。

えっ、もうそんな時間なのかっっ\(◎o◎)/!
やばい、早く行こうっっ。

ライスバーガーとオレンジジュースを
胃袋に納めてオニポテはカバンに。

オニポテは後で食べるっっ。

さっさと店を後にして改札に向かいます。
乗り場をチェックしてホームを間違わないようにする(笑)

これ、都会の人間なら当たり前なんですけど
どいなか秘境路線しか知らないところでは
ホームがいくつもあるって難度が高い。

都会でも名鉄名古屋駅のようにホームが
1つしかないと言う驚異的な運用をするところも
ありますけど。あ、なんか名鉄名古屋駅もそのうち変わる
らしいから、きっとホームが増えるんじゃないかと思いますが(笑)

改札から階段を下りてホームに着くと
すでに電車が止まってました。

長野行き、間違いない。

空いている座席に座ります。
らくだの背のポットから水を飲む。

あ、モスでポットに水を補給してあります(笑)

それからオニポテをもしゃもしゃ食べる。
すみませんねー、こんなところで食べて(^_^;)

なんか新幹線の中で肉まん食べちゃいけないらしい
みたいな記事を読んでたので、電車内の飲食って
今はあんまり暖かく見てくれないみたい
ですよね。

昔と違って、電車の窓が開かない構造になっている
奴が多いせいもあるのかなー。日本人、匂いに
敏感ですもんね。

第一秘書も小さいころから匂いに敏感。
調香師になったらいいんじゃないかと
思ったくらいです(笑)

ま、腹の中に全部納めるのに
5分もかかりませんでした、オニポテ♪

ひょいパク、ひょいパクってなもんです\(^o^)/

あーお腹一杯。
お水も飲んでっと。

電車は松本の町並みからすぐに
田んぼと畑と山しかない景色に(笑)

雨は止んでますが空はどんより。

明日に続く

<昨夜の私>
チコちゃん、気象情報などで取りやめorz

さあ今日の一冊
「さやかちゃん」ポプラ社
転校生のかわいい女の子です。ちょっと
言葉が訛ってるのでからかわれます。
そんな絵本♪


アバター
2018/07/08 10:15
おお、良くご存知ですねー。
諏訪の眞澄、松本の大信州♪
ただ、今回は北信の酒造さんだったので(笑)
アバター
2018/07/08 10:04
日本酒イベントいかがでしたか?
真澄、大信州とか色々あったんでしょうね。
アバター
2018/07/07 20:03
それか香水を滅多につけないのに
「都会に行くからっっ」と気合入れすぎた(笑)
アバター
2018/07/07 19:35
個人的な偏見として、
香水付けてる人=体臭臭い人。
アバター
2018/07/07 16:25
まあ理由は色々あると思いますけどね、
電車内での飲食についての否定的な意見。
それより高速バスの中で遭遇した香水のキツイ
おばちゃんのほうを取り締まってもらいたいですわー(^_^;)
食い物の匂いで不快になる人より、圧倒的に強い香水のにおいのほうが
不快になる人は多いはず・・・
アバター
2018/07/07 15:56
昔は電車で飲み食いは普通だったのに・・・
不便な時代になりましたねー。
高校帰りなんてコンビニで何か買って電車で食って帰るみたいな生活だったけど、
今はそういう時代じゃないんでしょうね・・・
アバター
2018/07/07 14:02
浸水で漏電でアルミで爆発って
なんかもーそりゃー大爆発さっってしか(^_^;)
オニオンフライとポテトなんですが、本音を言うと
オニオンフライだけが欲しい(笑)

そーですよねー。
近くのローソンのガラスが砕け散ったらしいです(^_^;)
アバター
2018/07/07 12:21
溶鉱炉は相当な電力を必要としているでしょうから、
浸水で予測不可な漏電が起きたのかもしれませんね… 
何が爆発したかは判らないけどもアルミ粉末とか溶剤とか、あれこれありそうだし…

オニポテ?… 鬼のようなポテト?…あぁ!オニオン&ポテトなのか≧(´▽`)≦アハハ
そっか~最近は電車内の飲食に問題ありなのか… ...ψ(。。)メモメモ...
アバター
2018/07/07 11:20
工場で爆発って福井じゃなかったっけって思ったんですが
岡山のアルミ工場が浸水で爆発か~
それは・・・としか言えない気の毒な事故でしたね、



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.