Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1137号

   列島が梅雨に沈む。
 もう、3日連続の雨にうんざりです。もう、いい加減にしてほしい。雨の坩堝に転落した感じである。過ぎたるは猶及ばざるが如し。昔から、過剰は災いのもとなり。梅雨さんよ。ほどほどにして北上してほしい。さて、次に控えしは台風8号。もう、雨はよろしいです。満腹いたしております。これ以上は無駄。害あるのみ。いい加減にしてほしい。自然はなかなか思い通りになりませんな。巨大な力に抵抗できず。ああ何たる人間の非力か。神に拝跪(はいき)するのみ。

 昨日の夜は土砂降りの中、ずぶ濡れになって樋の掃除をしました。なんども日記に書いてきましたが、我が家の庭は水捌けが悪いから、どっと雨が降ると床下浸水になりかねない。樋からあふれ出た水が庭に溜まって、水位が上昇するのです。夜中の作業でパジャマはずぶ濡れ、恐れ入りました。雨は結構です。(´;ω;`)ウゥゥ。

アバター
2018/07/07 09:22
メルアドを変えさせられた。
友達検索で来た。
まーamebaばかりで、ここには、あまり来ないが。。。
まー自然災害を避けれる、都内が、税金が高いなら、仕方ないな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.