Nicotto Town


ヤツフサの妄想


自由の女神の台座に登った女を逮捕、観光客が避難


トランプさんとプーチンさんは、本当にネタが尽きないなと思うヤツフサです。

そんな事は置いといて、自由の女神によじ登った女性が逮捕されたと言うので日記

に書いておこうと思いました。

ロイター通信
https://jp.reuters.com/article/statue-idJPKBN1JV02L

CNN
https://www.cnn.co.jp/usa/35121964.html

ロイター動画
https://jp.reuters.com/video/2018/07/05/自由の女神に女がよじ登る-米独立記念日に騒動字幕・4日?videoId=442217518

TBS
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3413754.html


なになに?

ニューヨーク(CNN) 米独立記念日の7月4日、移民の親子を引き離す政策に抗議していた女性がニューヨークの「自由の女神」の台座によじ登って座り込み、警察とにらみあった末に拘束された。
女性は2時間近くの間、台座の上を横切ったり女神像の足元に座り込んだりしていた。当局は説得を試みたが女性が応じなかったため、命綱を付けた警官が台座に上がって女性を追い詰め、ベルトや命綱を装着させて、台座から下ろした。


にしてもだよ、イギリスのロイター通信が日本語訳して配信するまで8時間、アメ

リカのCNNが日本語訳して載せるのに10時間って、なんでイギリスの方が早く

日本語に翻訳するのが速いのかねぇ (^ω^;)<毎回謎

アメリカで起きた出来事をいち早く日本人が知るのはだいたいイギリスのニュース

ってのが不思議だけども、それより一番謎なのが7時間前にTBSがCNNから

動画を持ってきてニュースにしてるって事だよな、本家のアメリカが日本語に翻訳

するのが遅いって事なんだろうけど・・・

ただ一番詳しく描かれているのがアメリカの本家CNNだったりするから、その辺

はやはり詳しく解ってから内容を日本に配信するため、見出しだけのニュースは

流してないって事なんでしょうね。

オチはCNNに書いてあるので引用。

「この団体は同日、女神像の台座の下で、「ICE(米移民税関捜査局)を廃止しろ」という横断幕を掲げて抗議デモを展開していた。しかし同団体によれば、女性の行動は予定外だったという。女神像のあるリバティー島では少なくとも7人が逮捕され、観光客の立ち入りは禁止された。同団体の代表は、移民の国、米国を象徴する自由の女神で抗議デモを行った理由について、「この国は自らを灯台と位置付けてきた。それなのに今、政府はその理想に背を向けている」と訴えた。」

7人も逮捕されて予定外w


はしゃぎ過ぎだろ!
ヽ(゚ω゚=)


BGM:インストゥルメンタル日本語版 (歌:ロイヤルナイツ)
https://youtu.be/jAA3-80dwnk
  ↑
イギリスで制作したサンダーバードの日本語版OPで、本家サンダーバードには歌が無いのですが、45分番組と言うイギリスやアメリカではよくある放送単位が、日本では無かったことから、45分番組を30分番組に再編する際、時間つぶしに歌を入れたらしいw

アバター
2018/07/09 21:00
>眞結様
送った側の意図はどうあれ、自由の女神は“freedom”ではなく“Liberty”の女神として、完全に定着してますよね。
権利は自分で動かないとつかめないって感じで、活動家の拠点になりやすそうです。

フランス革命で王制を廃止して、独裁政権が誕生し、そこから出来た「自由」と、イギリスからの独立と、工業化の為の奴隷制廃止でつかんだ「自由」では、随分と隔たりがあるようです。
特にアメリカは保証制度が弱い事もあって、裁判多いですし。

だからこそなのでしょうか?
本場のフランスよりも登る事や占拠する事に意義を見出しやすいって気がします。
アバター
2018/07/09 16:17
このまえ、、、てか、だいぶ前
場所(地名)が定かではないけど、
パリ セーヌの小さな中州(大きいのはシテ島ってのがあるけど)名もない中州の島に
アメリカに送った自由の女神の返礼に同じデザインの自由の女神があって
大きさはだいぶ違うけど
よじ登ってる人いたなぁ~

あっち(どっち?)は個人の自由てか行動にたいして
あまり干渉しないから

誰も見ていても注意もしないし
お巡りさん呼ぶってこともしないようで、、、

結論;
そこに登ればよかったのに、、、

って、一瞬(それよりも短いかな)思ったわ(笑)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.