Nicotto Town


アナのこと~夢で日本に行くよ~


悲しい友達を慰めてみた


私の友達(ティウィちゃん)は他の友達とケンカした。ティウィちゃんはインドネシアから来たのよ。インドネシアにはイスラム教徒がたくさんいるから、ティウィちゃんは宗教を大切にしてるの。LINEではイスラムについての投稿をシェアもしてる。


ティウィちゃんの友達は仏教徒で、ティウィちゃんの投稿を初めて見たよ。その友達は怒って、「やだ!僕にはもう話さないで!」と言ってた。友達はティウィがイスラムを信じてると知らなくて、気づいてから友達になりたくなくなった・・・。ティウィちゃんはとても悲しくなっちゃって、友達の言ったことを私に見せた。私は、「ひどい人がいても、私はいつもティウィちゃんのそばにいるのよ、絶対」って言ってた。

今、ティウィちゃんはあやまろうと思ってるの。もう一度友達になりたいそうね。でも、それがいいアイデアかどうか本当にわからないよ・・・。ティウィちゃんはいつも私に「アドバイスしてくれない??」と言ってるけど、私はちょっとためらうの・・・。

ティウィちゃんは、「アドバイスができなければ、私たちのために祈らないの?」って言った。私は、「無宗教だけど、まあ、やってみよう」って言った。w

みんな、どう思う?あやまった方がいいの?それとも、あの人の言う通りに、もう話さなかった方がいい?とてもひどいことを言ったから・・・。

それで、日本では、違う宗教を信じてる人たちは仲良くするの?

アバター
2020/10/30 07:40
新しい専用版作ったから使ってね~~
アナの専用版にしたほうがいい?
ユウキさんと一緒でもいい?
アバター
2020/10/30 07:37
アナ、ここにお返事書くね~
本当に大変な状況ね!アナは親の所有物ではないのにね。アナにはアナの人生がある。
トーマスに会って話をしたら、どれだけ信頼できる人かがわかると思うけど、今はただ自分たちの思った通りにアナが進もうとしていないことに、いらだちとか心配があるんだと思う。トーマスのことも会ったことないから悪い方に妄想してるよね。でも突然のアナの告白にびっくりして、きつい言葉を浴びせちゃったとも思うから、少しずつ落ち着いてきてくれるかも。

それにしても、ご両親、物質主義のようだし、アナやトーマスや私とも今の段階ではわかりあえないかな~。
私は「駆け落ち」しかないかな、とも思ってた。もうトーマスの話もしたし、後は時期が来たら(1年後?)ご両親あてに手紙を書いて、そしてオーストラリアに行ってしまうの。
アナは伝えるべきことは伝えているし、間違ったことはしてないし、アナの選択は自由であるべきだし。
きっと何年か後、アナがオーストラリアで幸せに暮らしていることを知れば、ご両親の気持ちもだんだん変わってくると思う。アナが突然姿を消した直後はパニックになるとは思うけど。

また落ち着いたらゆっくり英語でも書くね~明日ライブなのよ。ロシア語の歌がちゃんと覚えられてなくて、24時間その事で頭がいっぱい(笑)
経験豊富な友人たちにも色々聞いてみるね~^^
アナには味方がいっぱいいるから、大丈夫!
全てはうまく行っている~^^
アバター
2018/07/09 11:31
そう、偏見よね。イスラム教もイメージで悪いって決めないで、直接話を聞けばお互い分かり合えるよね。

うん、アメリカに住んでるクリスチャンのロシア人が「神を信じない人は嫌い」と言っていたの覚えてる。
クリスチャンの人たちからみると、無宗教が信じられないんだろうね。でも若い人を中心に無宗教の人が増えてるのかな。
日本では無宗教が当たり前だから、逆に宗教を信仰していると、ちょっと変わった印象を持っちゃうかも。
私はアメリカやイギリスに住んでそれが取れちゃったけど。(*^。^*)
アバター
2018/07/06 08:50
テストおつかれさま!
大学ではどんなことをべんきょうするの?

As for me , I'm going to another concert in Chiba the day after tomorrow .
This time , I will die my hair blue or purple !
In August , I'm going to Osaka by bus .
and stay for five days .
I'm going to the three concerts and the universal studio .
I might die my hair pink or red !
アバター
2018/07/06 07:47
Thanks for answering my question!^^
アバター
2018/07/06 07:46
仏教徒だからイスラム教の人とは話さないというのは悲しいね。
違う考えの人同士が話をすることは大切なのにね。
ティウィちゃんがもう一度友達になりたい、という気持ちわかる!
宗教は違うけど、あなたと友達でいたい、という気持ちを伝えてみるのはいいかもね。^^
でもイスラム教であることは悪いことではないし、謝る必要はないよね。

日本人は無宗教の人が多いから、宗教を信仰している人に対して、ちょっと抵抗感があるかも~。
私はないけどね(*^。^*)
アバター
2018/07/05 23:16
イスラム教徒だから、
友達にならないと言うのは、
困った考えの持ち主ですね。
ティウィちゃんは何についてあやまるのかな?
イスラム教であることをあやまってもしょうがないし、
アナはいい友達でいてあげてね☆
アバター
2018/07/05 21:05
ハローアナさん
宗教は 難しいのです、宗教の違いから戦争にもなるのね。
日本人の大部分は仏教徒ですが 神も仏もキリスト教も
仲良くします、イスラムもですよ、欲張りなの、
良くしてくださる神様なら 大歓迎・・・!






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.