Nicotto Town



酒に惹かれて善光寺?(1日目の3

山に登った当日の夜から喉が痛くなり
とりあえず持参した葛根湯を飲んで
下山してからは龍角散も追加。

すぐに喉をやられるのでマスクもしていった
のになー。

とりあえず、症状は昨日がマックスだったかも。
今朝はいくらか良くなった気がします。

龍角散、買ってこないとだしなー(笑)

閑話休題

来た電車は意外と人が乗ってます。
土曜日だし、通学時間でもないので
がらがらだと思ってたのに大はずれー。

屋根のあるところから出て、ドアの近くに行き
傘を畳んでドアを開けるボタンにランプがつくのを待つ。

運転手が色々と確認作業をしてからじゃないと
ボタンのスイッチが入らないんですが
雨が降っているから早くしてほしい。

が、安全確認は大事ですしね(^_^;)

多分、10秒くらいなんでしょうけど
雨の中の10秒は長く感じる。

夫君は、前はすっげー勢いでボタンを連打する人でしたが
最近はちょっとそういう無駄な行動はしなくなりましたね(笑)

連打しても運転手がスイッチ入れる前は無効です。
シューティングゲームなら、そういうのも
アリなのかもしれませんけど・・・。

ようやくランプがついて車内に入る。

女性が1人で2人用の席に座っているので
そこに座ります。

夫君はドア付近で立ってます。

混雑しているのは、ジャージを来た学生グループが
いるせいですね。ジャージの種類から、違う高校の
違う運動部のグループがいくつかいるようです。

どっかで試合でもあるのかなー。

この先の高校、もしくはグラウンド、もしくは
体育館のあるところは限られてます。

だいたい普段も、そのあたりでは乗降客が多い駅。

あ、キップを買いに行った有人駅と、
あとは2つほどそう言う駅があるかなー。

案の定、有人駅で大勢降りていきました。
私の隣にいた女性も降りていったので
夫君に窓際に座ってもらう。

降りていった人数の半分くらいの人数が
有人駅から乗ってきました。

あとは乗り継ぎ駅まで、数人ずつが降りたり乗ったり。

雨は降り続いてます。

明日に続く

<昨夜の私>
家族に乾杯をみる。
長崎でしたっけねー。
朝のドラマの番宣伝もかねてかな?(笑)

さあ今日の一冊
「みんなでよいしょ」小峰書店
女の子と森の動物たち、何かをひっぱりますー。
そういう絵本♪

アバター
2018/07/04 18:49
そーなんですねー。
あの宮崎アニメは私自身は評価しません(笑)
あんなに宮崎むきの題材なの残念な映画だと思ってます。
名古屋の場面は、自分にゆかりのあるところなので少しは面白かったけど・・・。
アバター
2018/07/04 18:00
宮崎アニメ「風立ちぬ」の影響で
昨今は堀辰雄の小説ばかり読んでます
この作家様は信州が好きですね
アバター
2018/07/03 16:15
あはは。
そういえば、そういう検査がありますね。
そういう時に連打っていうのは、検査するほうが困りそうだ(笑)
アバター
2018/07/03 15:41
中学の時の聴覚検査の時、
音が鳴っている間はボタン押し続けるのに、
同級生で鳴っている間、ずーっとボタンを連打してる人がいました。
先生に「押し続けてればいい」注意されてました・・・。
アバター
2018/07/03 10:18
龍角散、粉なんで好き好きが別れると思います。
わたしは割りと効くようなんで時々使いますが
大して減らないものですから一番小さい缶の。
それでも残り少なくなってたもので、飲みつくしましたー(笑)
あ、隣に座ってたのは一般の方です。ちょっとお話しましたから
引率の先生じゃないことは確実♪
アバター
2018/07/03 09:53
(´ω`) ンー…龍角散を服用したことないな~ 
喉に良さげなら買っておいてもいいかも…

一緒に座ってた女性は引率の先生だったり…( ̄m ̄〃)
何のクラブでしょうね… 大所帯っぽいのでチアリーディングとか…体操?
道具を持ってる風ではなかったみたいですし…
合唱とか百人一首とか文科系の可能性もある…

PCエンジンで16連射するみたいに開閉ボタンを押す旦那さん?…(違
アバター
2018/07/03 09:53
安全確認とリスクヘッジの日々です(笑)
アバター
2018/07/03 09:49
そうです。
安全確認は大事です。
人生の安全確認も怠ってはいけませんね。^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.