Nicotto Town


ヤツフサの妄想


大気汚染が糖尿病の原因に


久しぶりにビールを飲んで帰って来たヤツフサです。

(*´ω`*)<なんかすぐ汗かいてアルコール抜けたけどね


そんな事は置いといて、大気汚染が米環境保護庁や世界保健機関の基準を下回って

いたとしても、世界で糖尿病のリスクを増大させているという研究結果を、この

ほど米ワシントン大学などの研究チームが発表したと言うので、日記に書いておこ

うと思いました。

https://www.cnn.co.jp/fringe/35121786.html


ヤツフサの糖尿の原因はこれか!Σ( ̄□ ̄|||)


夜寝る前に飯食ったり、アイス1リットル食ったりしてるのが原因だと思ってい

たが、まさかの大気汚染だったとは・・・

・・・
・・


嘘です、反省してます。 Orz


それにしても何でも大気汚染のせいなのな (^ω^;)

温暖化から糖尿病までなんでも大気汚染が原因だったとは、大気汚染万能説が出来

るんじゃね?

ジョークだけどね。 ←逃げた


つかWHO基準以下で糖尿病リスクが上がってたら、動物生きていけんがな。

全ての動物がみな糖尿になる気がするよ。

確かに度を越えた大気汚染、水質汚染、環境破壊ってのは確実に影響が出る。

と言うか、生命維持が不可能レベル。

まぁ、恐竜が絶滅したのも環境が変わっていく中で適応できなかったからだろう

けどもさ、貧乏な国ほど糖尿病リスクが高いのは環境保護してないからってのは、

ちょっと無茶じゃないのかい?

しかも3%だし。

先進国でも貧乏人程、糖尿のリスクは高いのは同じだと思ってたわ。

要するにGI値の高い食べ物ばかり食べてるからってやつだね。

それに遺伝子もあると思う。

アジア人は節約遺伝子とか言われるものがあるとかで、太ると糖尿になりやすい

とか言うアレ。

多分そう言うのも考慮して結果を出してるんだと思うけど、大気汚染で糖尿リスク

が3%も上がるって、対策するのがほぼ無理って話だよね。

貧乏な国が豊かになっても、多分地球の資源が持たないと思うよ。

特に食料面で。

人間が開拓できる地球面積って限られてると思うのよ。

これ以上開拓したらダメってのはわかるけどさ。

それじゃ、宇宙に進出すればいいみたいなレベルじゃないよね。

宇宙に出たらもっと酷い環境なわけだし。

確実に文明維持が出来ないって事になりかねない。

案外ホーキンス博士の言ってた、「あと400年で文明が維持できなくなる。」

ってのが、予想以上に当たってたって事なのかな?

「貧困」「食糧難」と来れば「政治不信」に繋がって、「戦争」に繋がるのは、

人類が何度も歴史で繰り返してるやつだよね。

ああ、21世紀になるちょっと前にも見ましたよ!

ガングリフォン!

あれが来るのか!? Σ(・ω・ノ)ノ ←飛躍しすぎ


BGM:ガングリフォンOPムービー
https://youtu.be/qJ9Jvgx5sZk
  ↑
セガサターンのゲーム「ガングリフォン」のオープニング、地球温暖化で安定した食料生産が出来ない台地になって戦争が始まるが、日米共同開発の戦闘ロボットで何とかしろって言う1996年に2015年はこうなるって言ってた無茶なゲーム。
3年前に日本は戦争してたのか! (◎_◎;)<しかもこんなハイテク兵器で

追記:このゲームで21世紀最初に北アフリカで紛争が始まってますが、アラブの春が実際に起きた時も、ヤツフサ似た様な事言ってたと思いますw
でもガングリフォンは出来なかったけどね (*´ω`*)

アバター
2018/07/04 22:31
>しょぼっち様
大気汚染からもUVからも守ってくれるけど個人的な感想ですってオチだったりしてw
まぁ、化粧品は健康食品より規制が緩いので、そのあたりは良く解らないっす。
けど、間違いなく夜中に食うと太ります (*´ω`*)
アバター
2018/07/04 10:39
大気汚染から肌を守ってくれつつUVカットもしてくれる
日焼け止めがあるらしいですが…
しょぼっちは夜中に焼き菓子食べるの止めなきゃです…。
アバター
2018/07/03 21:59
>まりあ様
安心してください、74式ではなく90式です! ヽ(゚ω゚=)
しかも2015年なので、まだ入隊してないと思いますよ。 (*´ω`*)

でもあれです。
ドイツのレオパルド2にやられてしまうとは・・・
あれは確実に指揮官のミスですね。
90式なら前進と後進が同じ速度を出せるはず。
設計段階で後ろにもコックピットがいるんじゃない?って言われる程早い逃げ足なのです。
バックダッシュして撃ちまくればよかったのにねぇ・・・ (*´ω`*)<素人的に

90式の逃げ足をご覧ください(10式と比較されてる)
https://togetter.com/li/962161
アバター
2018/07/03 21:45
>ルルルのル様
イギリスの元首相、マーガレットサッチャーさんの言葉で言うと「お金持ちを貧乏にしても、貧乏な人はお金持ちになりません。」と言う所でしょうか? 資本家が資金を持って居ないと投資してくれる金額が減る。→そうなると株式会社の様な仕組みが成り立たない。→会社が作れない、または運営できない。→社員が失業→もっと貧乏になる。
別にアフリカが貧しいのは資本家に吸い取られてるからでも何でもなく、アフリカの人がナマケモノだからと言う訳でもないです。 ジンバブエを見ればわかりますが、いかにお金をうまく回すか、物流を回すかで経済ってのは成り立ってるわけですから、サッチャーさんの言う通り、金持ちを貧乏にしても何も変わりません。 単に貧乏人が増えるだけです ヽ(゚ω゚=)
アバター
2018/07/03 21:37
>ゆにこ様
毎日食ってたらもっとすごかったかもしれないですね (*´ω`*)<ちんでたかも
ヤツフサは2型糖尿に分類される、別名「ペットボトル糖尿」と言うやつです。
吸収しやすく高カロリーな物を食べ続けて、インスリンを分泌する膵臓が弱ってしまうと言うパターン。 アイスでもジュースでも吸収率が高いものを、何年も飲食し続け、なおかつ運動不足でなったものですね。 普通の人なら適度に糖分をエネルギーにしているので余剰なんて出にくいのですけど、ぼーっとして特に頭も使わず、体も使わないと糖が余っている状態になって、それがうん十年と重なってなりました。
アイスはわかりやすかったですね (*´ω`*)

でも糖尿と診断されて、血液検査を毎回してわかったことが有ります。
健康な人ではありえない程血糖値が上がるって事。
それだけ膵臓が弱ってると言う事でもある訳ですが・・・
アバター
2018/07/03 20:18
戦車がー戦車がボッコボッコやられてるー
あれに息子が乗ってると思うと・・・シクシクシクシクシク
アバター
2018/07/03 08:58
なんもかも、、一部の金持ちの経済最優先が、いかんのじゃなかろうかね、、???
アバター
2018/07/02 23:41
アイス1リットルのせいじゃないかな…(*´-`)
毎日じゃないですよね?!w
アバター
2018/07/02 22:02
>夢芽様
そうなのです ヽ(゚ω゚=) ←わかってない

にしてもこの話、日本で花粉症が増えたのは中〇から来るPM2.5以下の黄砂に窒素酸化物が付いてるから、急に今まで何ともなかった人が花粉症になったって話位びっくりですよ。
本当かどうかは別として、データだけ見ると何となく納得してしまいます。

今回の記事のデータは、各国に派遣された米軍の兵士の比較データが元になっているのですけど、地方に行って食生活が変わったって言うのはないのかなとか思ってしまうところもあります。

あくまでヤツフサの疑問レベルの話なので、米兵がピザとかハンバーガーばっかり食ってるからだろとは・・・ 言ってもいいかな? (^ω^;)
アバター
2018/07/02 21:41
糖尿病は、余病を併発しやすいとかで、何でも糖尿病のせいにされたけど、
そいつに親玉がいたのね~

まぁ、説はいっぱいあるんでしょうね~
っていうか、相乗効果でしょ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.