Nicotto Town


河童のだち


プロジェクトセブンのキャラについて日記を書こう♪


スマイルラボが面白いもの開発したかなと思うです。あとで片手間に参加してみるです、^^

アバター
2018/12/12 19:38
ありがとです。^^
アバター
2018/12/12 01:00
なつかしいですね!!
またよろしくです!
アバター
2018/09/07 22:29
お米を足りなくならないように常時10kg余計にストックしてるです。あとは、火災・地震保険高いけど入ったです。今度お水を20リットル入りの容器2つに使いながら貯めるようにしようかと考えてるです。これローリングストックという考え方なのです。前テレビでやってて実践してるのです。にゃんぼさんにもお勧めするですよ。^^
アバター
2018/09/07 08:51
TVでの災害が、
自分となりはしないとみんな見てるが、
もはや日本どこでもありえる
台風地震怖いですね、
だち君は何か予防用心してますか?
アバター
2018/09/03 22:01
うんうん。ヾ(●´∀`●)ノ
アバター
2018/09/03 07:00
はいです、
できれば、
生きてる間にも他の人の優しさに気が付けたら
いいですね。
アバター
2018/09/01 20:05
みんないろんな思いであるですからそれを大事にするしかないですね。^^
アバター
2018/09/01 06:12
にゃんはおじいちゃんが、
好きだったな~~
寡黙でたいして話してはくれないが、
入院したときに看病きてくれ、
腰と足を何も言わず、
さすってくれてそっと帰る
そんなおじいちゃんでした。
アバター
2018/08/27 21:37
そっか。^^よく目に入れても痛くないっていうですよね。そいうだちもおばあちゃん子だったのですけど、このお話聞くと死んだおばあちゃん思い出すです。^^
アバター
2018/08/27 20:55
お孫さんにプレゼントかな?って感じでした、
黒字に赤とピンクの花だったので、
時代関係なく使えるかな
喜ばれると嬉しいです。
アバター
2018/08/26 22:35
確かにそうですね。使ってもらってこそ品物は生きるとだちも思うです。いい人にもらってもらったみたいでよかったと思うです。^^
アバター
2018/08/26 19:44
思い出も大切ですが、
次の人に活用してもらえると、
品物もまた^^花開く
今日渡してきました、
凄く喜んでくれたので嬉しかったんだ
声聞いて心配させちゃったけど
うつさぬように、マスクして^^あった時だけ顔みせ
即マスクでした。
アバター
2018/08/25 23:07
そですね。そしないとどんどんお家の中に物がたまって行くです。だちも来月お母さんの一周忌済ませたらお家の中のもの整理するです。生きてゆくためには必要なことだと思うです。^^
アバター
2018/08/25 07:02
おはようです、
明日七五三で使ってた色々を、
他の人にあげるんだ、
主は残したい感じだけど、
全然整理整頓しない人だからいえないんだ
そんな品物多くてね、
大切に使ってくれる人ならいいな~~です。
アバター
2018/08/21 23:41
そっか^^。いいですね。^^
アバター
2018/08/21 13:24
^^ありがとう、
子供の笑ってる時がご褒美かもですね☆彡
アバター
2018/08/21 01:02
なんか他に自分を解放できるいい方法あるといいのですけど、・・・・。でもにゃんぼさんは相当頑張っていいお母さんしてるからもちょっと自分をほめてあげるといいと思うです。^^
アバター
2018/08/20 15:55
はいです、
また手を切りそうなくらいに落ち込みそうになりました
ただ、、
疲れすぎたときにはそれすら
もう面倒になるんだと思いました
死ぬ気でないなら後々困るんだからやめたほうがいいなど・・
アバター
2018/08/18 00:51
にゃんぼさんはよほど疲れたのですね。ゆっくり休んで下さいです。^^
アバター
2018/08/17 06:51
主の盆休みが終わり、
一息です・・・・・・・
とりあえず、旅行も行き、
色々ありましたが、
みんな満足してくれたので><よかったにゃんです。
アバター
2018/08/13 21:06
よく分からないけど了解なのです。疲れてるとうまく伝えられないことあるですよね。^^
アバター
2018/08/13 19:54
ひとかけでなく、
末っ子の、
マイペースな言葉行動に唖然でしたが、
何とたとえ、間違ったのか・・・
ごめんなさい・・
疲れてるのか疲れてたからか思い出せないにゃんです。
アバター
2018/08/13 19:50
・・文章ごめんね、
主が起こし、挨拶はというんだ、
じゃ~先に起きろ、でおこし、
起きた子におはようなのに、
いきなり「おはようは」なんだ・・・。
アバター
2018/08/12 22:28
末っ子さんに主さんが朝ちゃんと食べろってたたき起こされたのかな?
挨拶たるんでるは主さんが言った言葉であってるですか?
「じゃ、寝るね」は誰が寝るんだろう???
何で爆笑になって「ひとかけの強さ」って何のことだろう???
その辺がよく分からないのです。
でもコメありがとです。いつも感謝してるです。^^
アバター
2018/08/12 22:22
うーん。文章が難解でよく分からないですけど、朝食は大事ですよね。家族で過ごすひと時いいと思うです。^^
アバター
2018/08/12 08:21
ひとかけ、ですね、
人になってしまってすいません^^
さて、かたずけしてまいります。
アバター
2018/08/12 08:20
ついつい詰め込む傾向があるにゃんです、

末っ子の主に朝ちゃんと時間に食べろとたたき起こされ、
挨拶はたるんでる、
みんなどんよりの空気の中・・

「食べたよ、おはよう」
「じゃ、寝るね」
・・にみんな唖然爆笑・・・
それの人かけの強さ見習いたいと今朝思いました。。
アバター
2018/08/10 21:53
体には十分気を付けて休養はちゃんとようりょうよくとって欲しいです。いろんなものも余裕をもってやったほうがうまくゆくと思うです。
アバター
2018/08/10 18:22
そうですね、
いざとなり、焦るのも嫌だし、
備えあればですね、
にゃんは最近ちび達に盆に死なないでねと心配されます
疲れがたまる時期なもので顔に出てる??
アバター
2018/08/08 23:35
そだけど、やっぱり備えは一番大事だと思うです。いろんなことをお勉強して備えるです。
アバター
2018/08/08 06:41
家のは入ってるというか、
義務化だったので続け入ってます、
ローン組むときに条件でした
(^▽^)/なにはともあれ、
地震がないのが一番の願いですね。
アバター
2018/08/06 23:19
地下シェルターいいかもですね。^^でもなんか半分シェルターがおこもり部屋になってる気がするです。
ま、それもありかも・^^でも地震保険だけは入っておいたほうがいいと思うです。^^
アバター
2018/08/06 15:56
にゃんに土地にお金が少しあれば、
地下シェルターをつくります、、、
災害とかだけでなく、ケンカしてもそこに避難( ´艸`)
家族と数人は入れるのが理想ですが
夢のまた夢
現実は30年ほどのろーんをぶじかえせ、
子供に土地位のこしてあげたいな~~~~かな?
いつ山欲しいのだけど、
土砂くずれ避難警報見てたら怖いです。
アバター
2018/08/05 21:13
そなのですけど、あと30年以内に関東大震災級の地震が来ると言われてるです。だから50万円出して火災10年地震5年の建物保険に入ったです。ペットは今のところ買っていないのですけどやっぱり備えと心の準備だけはしておかないと駄目みたいなのです。何もないに越したことはないのですけど、準備は必要だと思うです。
アバター
2018/08/05 08:52
何事もないにこしたことないですね、
平和にみんなが過ごせるといいですね。
アバター
2018/08/01 20:30
そなのです。理屈では防災訓練とかである程度分かってるですけど、いざとなったときの想像がつかないです。><
アバター
2018/08/01 06:44
いざという時に、
まずどんな動きするのか、できるのか・・?
本人もわからないのが現実ですね。
アバター
2018/08/01 01:55
飼い主の責任は分かるですけど、いざとなったときどこまでペットに配慮できるか難しいと思うです。だちは被災したことないけど避難所とかの映像見てると無理だとしか思えないのです。><
アバター
2018/07/31 07:12
飼った飼い主が頑張ってなんとかしないとが現実ですよね

あっぼんとびひになり子猫もですが、
子供にも薬に消毒、まめにがんばです。。
アバター
2018/07/31 07:12
飼った飼い主が頑張ってなんとかしないとが現実ですよね

あっぼんとびひになり子猫もですが、
子供にも薬に消毒、まめにがんばです。。
アバター
2018/07/30 01:38
うーん。悲しい現実だけどどうにもならないと思うです。今の行政がペットの命まで考えた避難計画作ってくれるといいのですけど・・・。><
アバター
2018/07/29 08:33
震災で、ペットもかなり死んだそうです、
自分たちは避難できるけど、
動物はダメ・・
リアルは色々問題があり悲しいですね
せめて逃げるときエサ置く時間余裕がほしいですが・・
自分で多いっぱいになるんでしょうね。
アバター
2018/07/29 01:18
猫さんも懸命に生きてるのですね。飼い主が答えてあげられたらいいと思うです。^^
アバター
2018/07/28 13:19
ありがとうです、
子供の生命力は意外に強いと信じてます
気配か?聴力か?
走り回り元気に遊ぶ姿は微笑ましいです。
アバター
2018/07/26 22:56
ねこさん良くなるといいですね。だちも陰ながらお祈りするです。
にゃんぼさんのねこさんがよくなりますように。お祈り・お祈り・お祈り。
アバター
2018/07/26 20:48
そうですね、
にゃんは基本母性本能強いほうだといわれるので、
余計かもです、
今日検診したら、
もしかしたら片目光は感じるくらいの機能が期待できるかもと^^。
アバター
2018/07/25 23:47
うんうん。分かるけど、不憫な分余計にかわいくなっちゃうですよね。^^
アバター
2018/07/25 07:06
我が家に来てから二週間になりました、
完全に飛び出してた目玉も
今は瞼を閉じると少し薄め^^開けてますか?位になりました
明日また病院診察、
今は元気に家の黒にゃんや、チワワと遊んでます
過保護でなく、
元気に遊ばして、自分でいろいろできる子にしたいです。
アバター
2018/07/17 19:46
そだったんだ。お目目ハンデ抱えてる分不憫だけどかわいいのですよね。猫さん大事にしてあげてくださいです。^^
アバター
2018/07/17 09:21
あっ主が拾ってきた、
200グラムの子猫の目なのです、
病院ではもう眼球はダメかと言われたのですが、
まずは生き残れるのが優先
大きな道路に捨てられてたようです、
他のペットと隔離で手当てしてます、
ずいぶん元気になったけど木曜診察又行くんだ。
アバター
2018/07/16 19:29
にゃんぼさんお目目悪かったですか。うーん。それは何もしてあげられないけど、誰かに甘えられるっていいな(だちは自分が甘えん坊だけど)と思うです。^^
アバター
2018/07/16 03:21
眠たいよ~だけど、
少しずつ甘えてくれる姿に( 。゚Д゚。)
目のはれ目やには随分ましになったよ
視力やはあきらめてるけどね
アバター
2018/07/14 18:47
あらら。猫さんかわいそうなのですね。うまくお医者さんが手術してくれるといいのですけど、でも猫さん一生残るですね。><
アバター
2018/07/14 06:36
主のことより、
主が拾ってきた子猫の病院通いにお世話に
いっぱいいっぱいになってます、
片目は閉じれるようになったが
もう片方が眼球が飛び出たままなんだ、
白いまく・・
とったら血が出るか消毒の時に考えるんだ
取るべきか、放置か
とりあえず、次に診察の日木曜まで我慢なんだ。
アバター
2018/07/09 20:25
うーん。でも続くかは大事ですよね・・・。とりあえず見守るしかないと思うです。
アバター
2018/07/09 16:56
主がなんとか違うお仕事
頑張って探し行ってくれました、
頑張ってくれることを当たり前とおもわず、
感謝せねばと・・・
思ったのですが、
にゃんはできてない子で、
続くのかと考えてしまう自分がトホホです。
アバター
2018/07/07 23:25
台風深刻みたいですね。気を付けてくださいです。^^
アバター
2018/07/07 09:04
おはようです、
にゃんも酔いつぶれたい今週ですが、
台風もあり困るといけないので
酔いつぶれれないよぉ~~。
アバター
2018/07/01 00:43
今日はだちも酔いつぶれて寝ちゃったのです。気にしないでくださいです。
アバター
2018/07/01 00:02
タイミングが合わず、行けませんでした(>_<)
アバター
2018/06/30 14:18
報告するです。^^
アバター
2018/06/30 11:06
片手間にですか…(;^_^A
面白かったら教えてくださいw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.