Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


入院とお詫び

みなさんこんばんは
病院のベッドの上からタイプしてる
みんなのおにいちゃんことなまにくです

さて
みなさん
「憩室炎」って病気をご存知でしょうか?

大腸の壁に筋肉の薄い弱い所があるとね
そこに腸内の圧がかかると
外側に膜が膨らんでしまうのですよ

まんま大腸の外に小部屋が出来るイメージ
そして小部屋にウ○コが溜まって
それが炎症を起こす

これがいわゆる「憩室炎」ってやつです

じつは3年前になったことがあって
今回は2回目の入院です

憩室の炎症が初期なら
炎症を抑えるだけで済む話なんだけど
炎症が手遅れになって
憩室が破裂したら即手術らしいのです

大腸の一部を切除ですよ

幸いにも今回は
痛みが前回の憩室炎とそっくりだったんで
すぐ病院にかけこんだら
やはりそのまんま憩室炎だったというオチ


時系列で話そう


日曜日
スーパーで安い焼肉セットが売っていたので
夕飯に
リミッター解除状態で
一人焼肉祭りを行った!
それはもう限界まで食いまくった!
まさに【ザ・暴食】である

月曜日
昼食に同僚とランチに出かけるが
運悪く「焼肉食い放題」をチョイスしてしまう
昨日焼肉食いまくった身としては
軽く食べる程度に抑えようと思うんだが・・・・・

結果    満腹まで食べるwwwww


火曜日
夜にお腹が痛くなる
悪い予感がして晩飯を見送る

水曜日
断食続行のまま病院へいく

なまにく病院に捕獲される

そして現在に至る



今日やっと流動食の許可が出ました
みなさんには心配をおかけしておりますが

なまにくは元気にやっておりまする

退院までもう少しだと思われるので
もう少し放置スンマソンン


アバター
2018/08/10 10:30
忙しいのかな?体調にほんと気を付けてね、おにいちゃん!
アバター
2018/07/01 20:46
こんばんは
お大事にしてください☆
アバター
2018/06/30 21:45
こんばんは。
初めて聞く病気ですが、酷くなる前に何とかなったようで何よりです。
お大事になさってください。
アバター
2018/06/30 20:28
入院原因が大変解かりやすく勉強になりましたw
お大事ね~~~

アバター
2018/06/30 11:50
こんにちは。
入院と聴いてびっくりしました。
やはりなんでも酷くなる前に病院ですね。
悪化する前でよかったです。
暫く体も休憩だと思ってゆっくり療養してくださいね。
お大事に。
アバター
2018/06/30 10:54
<憩室炎>ですか…ひどくなる前に入院して良かったです
1度経験しているという事が幸いしましたね

でも、何度も炎症を繰り返せば炎症による癒着が酷くなるので
きちんと直してくださいね
繰り返す度に手術へのリスクがあがりますよ~

なので、暴飲暴食はやめましょう(`・ω・´)b
あと、大腸フローラで大腸強化を!
つまり、肉ばっかり食べてると悪玉大腸菌が増えるぞっと

アバター
2018/06/30 09:33
こんにちは。
痛そうですが重症になる前でよかったです。
お大事にしてください。
関東は梅雨明けで朝から30℃超えそうです:(´◦ω◦`):
無理しないで完治させてください。
アバター
2018/06/30 09:08
う・・・痛そう・・・(´;ω;`)

聞きなれない病名ですが記事を読んでいる限り、軽い症状ではないのですね><

ゆっくり静養なさってください><
またたくさんお肉食べられますように(n*´ω`*n)
アバター
2018/06/30 07:53
「憩室炎」は初めて聞く病気でした。
破裂する前に間に合って本当に良かったです。
入院生活は私自身も経験あり、なにかと不便だと思います(´;ω;`)ウゥゥ。
早く回復しますようにと祈っております。
アバター
2018/06/30 07:42
わわ、爆弾抱えてるみたいなのね
とりあえず収まったみたいでよかったです
お大事にねお兄ちゃん!!
アバター
2018/06/30 07:37
ガーーーン! 思ったより大変な病状で入院だったのね;▽; 
みんなが心配してたから教えてくれたのね 
あううう~ お兄ちゃん大変な中 報告ありがとね~~;▽;

でも一回目の経験とお兄ちゃんの早い判断で 手術だけは免れたんだよね?
良かったあ~~
後少し 蒸し暑い病院で頑張るんだよ~ こっちは気にしないように^^
早く普通のご飯が食べれますように
退院と回復をお祈りしてるよ~~;▽;/

(ココは昨日帰ったらPC付かなくてご○終してたよ;▽;あううw 悲しすぎるww
 人のちょい借りして見てるから お見舞い遅くなってゴメンよお~~;▽;)

アバター
2018/06/30 07:08
病名は聞いたことあるけど、詳しくは知らなかったです。
で、問題は焼肉の食い過ぎだったのかな?
取りあえず流動食を堪能して、お早い回復を~♪
アバター
2018/06/30 06:58
あらら、そうだったんですね(>_<)
私も、そんな病気があるのは初めて知りました。
でも手術にまではならなかったみたいで、良かったです(^_^;
どうか、今がゆっくり休めるチャンスと思って、お大事にして下さいね(*^_^*)
アバター
2018/06/30 06:25
入院だなんて大変でしたね。
このような病気がある事を知らなかったです。
病院の中なら大丈夫かと思いますが
梅雨もあけてものすごく暑くなるので、お大事になさってくださいね。
早く退院できますように!
アバター
2018/06/30 05:20
おはようございます。
回復しつつあるようでなによりです(*^^*)
大腸の壁を鍛えないといけないってことですよね~
でもどうやって⁈
アバター
2018/06/29 23:55
入院と聞いた時からすごく心配でした。
ようやくタイプできるまでに回復されたようで良かったぁ~。
こられから少しずつ栄養を付けて完全復活を遂げて欲しいです(*^-^*)
プレ企画の事は気にしないでまずは治療に専念しましょうね♪
一刻も早いご回復をお祈りしております✿

本音:お兄ちゃんがいないと寂しいから早く戻ってきて~\(^o^)/
アバター
2018/06/29 23:41
憩室炎!秘密の小部屋に入り込んじゃったのね~
おにいちゃんかわいそう!
抵抗力でも落ちたかな?お肉でも元気元気にならなかったのね><
じわーっとご飯たべてげんきもりもりになってね!(。>ω<)
アバター
2018/06/29 22:36
入院って、びっくりしたあああ

ウ○コのたまるびよきなの?

ゆっくり養生してええんやで。
お大事にです。

暴食って怖いんやね。私も肉食派なので気をつけます。
アバター
2018/06/29 22:33
こんばんは、そのような病気があることを初めて知りました。
こじらせる前に病院行けて良かった;
それでもまだ流動食からなのね、
ザ・暴食、たまにしたくなるけど、野菜もガッツリ食べないとね><

早く良くなりますように~ お大事に☆
アバター
2018/06/29 22:05
その病気は知りませんでした。
手術まで至らなくてよかったですね。
でも流動食はきついですね。
早く治りますように。
アバター
2018/06/29 22:03
入院と聞いて心配してました
お元気なようで安心しましたが
ムリはしないでくださいね
妹たちが悲しみまする・・・(´・ω・`)
お大事にしてくださいませ
アバター
2018/06/29 22:01
肉。肉。肉。肉。暫くはこの字が見たくない程書いてあげるww
働過ぎで弱っているのに…肉攻めだものwww(ーー;)
早い回復をお祈り致します。<(_ _)>
アバター
2018/06/29 22:00
こんばんは。大変でしたね><
手術でなくて良かったですね。
流動食でも食べられるようになってよかったです!
まだ辛いと思いますが早く回復すると良いですね^^
アバター
2018/06/29 21:58
お兄ちゃんこんばんは。
どんな状態か分からず心配でしたが、少しだけホッとしました。
手術じゃなくてよかったです。

お腹いっぱい食べるのも怖いことなんだね><
どうぞ、お大事に。万全の状態で戻ってきて下さい~
アバター
2018/06/29 21:54
大丈夫ですか?
あ!でも元気なんですね!良かった~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.