Nicotto Town



暑くて悲しい

こちら岡山本日(6/24)の最高気温は29.6℃・・・もぅ殆ど30℃(><;)

昨日は雨で仕事が休みになったが、今日は現場へ見積もりに。
とある造船所内だが、基本長袖でヘルメット着用。
作業箇所までは歩いて行くのだが・・・海に面してはいるが風は凪ぎ、日差しは強い。
しかも外部での仕事なので日差しの下での数量計算。
只々暑かったよ。
今回の見積もりが通れば作業開始は8月か9月頃。
更に暑くなってからか・・・もぅ・・・どうでもいいやって気持ちになる(´・ω・`)

で、

最近バラの写真をUPしてませんな。
今年二期目の花が咲き始めたのですが、そのほとんどがボロボロです○| ̄|_
蕾の頃にコガネムシやらゾウムシやらに食い荒らされました○| ̄|_
夜の内に飛んでくるみたいで、朝見回る頃にはすでに手遅れ○| ̄|_
蕾に薬剤を散布しても、開花後の花弁を食べに来るので無意味○| ̄|_
それに薬剤散布したら花が異形になってしまうし香りもなくなる・・・○| ̄|_
兎に角今年は酷いです。
しかも朝になると虫達の姿は何処にもない・・・

もぅね、オジサンはとっても悲しいよ(´;ω;`)


アバター
2018/06/30 13:53
ムシ達がひたすら憎い!
アバター
2018/06/28 22:18
が~ん
せっかくのバラが・・・
ショックですね。

薔薇は興味あるのですが、育てるのが難しいと聞いています。
アバター
2018/06/24 21:40
暑かったですね。お疲れ様です。
8月、9月ですか。きついですね。

うわー!虫の威力ってすごいですね!しかも姿見せないって!
アバター
2018/06/24 20:05
まだ6月なのに、ホントに勘弁して欲しいですね(>ω<。)
そんな悪い虫がいるんだ!(◎-◎;)
せっかく楽しみに育てているのに悲しすぎる。・(つд`。)・。
アバター
2018/06/24 18:26
今日よりも更に暑くなる、って今から考えると気が遠くなりますよね(;´Д`)

バラ、そんな被害に遭っていたんですか。悲しいですね・・・
植物や野菜の虫の被害って頭が痛いですよね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.