Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


つい歌ってしまうよ

毎日W杯絡みのことを書いてるかもですが、今日もでございます。

毎試合、選手が入場してくる時にスタンド内で歌ってるメロディ。Jクラブのサポもチャントで使ってたりしますよね。
FC東京でもけいごくんと室屋くんのチャントで使われています。そのために入場時にTV前で口ずさんでしまう自分がいる。
チャントのことは全然わからないので、元々どこでどういった場面で使われているのかは知らないんですけどね。オリジナル以外は大体は海外で使われてるものなのかな?

アバター
2018/06/26 16:57
スタジアムでは席の関係でアウェーチームのチャントのほうがよく聞こえます(^-^;
でも詞は入ってきてません。
基本ずっとカメラ持っていて、ここぞという時は手拍子してます。
アバター
2018/06/25 20:45
ゆる~い サポなので歌えるときは歌ってる感じですw
ゴール裏にいると覚えてしまうんですよね。
アバター
2018/06/25 16:15
Jリーグでは浦和が1番スゴイですね。
私は応援チームの試合に行っても歌っていませんけど(^-^;
アバター
2018/06/24 21:59
チャントを知らなくてユーチューブで見てみました^^
結構迫力ありますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.