Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


今晩の御役目

画像

こんばんわ、ネコ・マーヤです。

今日は、王子の命により,
船上パーティの警備強化に駆り出されています。


なんでも、招待客では無い、
あやしい風体のモノタチがデッキを闊歩しているのを
王子自身が目の当たりにしてしまったんだとか?

…パーティの余興に呼ばれた芸人たちじゃないのかしら?
なーんて、思ってても言ったりしません。

えー?こーゆーパーティの様子を観る機会なんて、
警備くらいでしかありませんし〜

要人がたくさん参加する会場警備なんて、
ちょっとびっくりするくらい、手当がいいんです。


大勢の人に紛れた要人警護も居るので、
制服組は、人から離れて少し目立ちぎみにしてるだけで
それなりに抑止効果を発揮出来ちゃうので、
楽と言えば楽かも?

ドレスアップしたひとたちに混じって、
要人と手配犯とふつーのひとたちを常に警戒してる
わたしたち制服組から視ても客と区別がつかない
警備要員たちが、ホントの意味での警備だったりします。

わたしは陽動に近いかな〜(苦笑)

それでも、平和に過ぎてゆくパーティの時間、
飲み過ぎてふらふらになってるお客を、
船内医務室へ送り届けるのは、わたしたちの役目、

楽しいひとときが過ぎ行きて、
やがて人々が船内の客室へもどったり、
遊覧が終わって岸壁へ着くと家路に着く
その時まで、気を抜かないよーにしています。

やたらと飲み物を薦めて来る、このひと、誰だったっけ?
ちょっと引っ掛かりを感じたりもするけれど、
職務中ですから〜と、断っておくのがいいかな?

…あと、2時間くらいかなぁ〜?><

アバター
2018/06/23 20:39
ネコ・マーヤさん、警備のお仕事お疲れ様です。
歌う口、なんて言ってるのかな、ちょっと気になりますww
アバター
2018/06/23 10:02
華やかな船上パーティの裏では、ネコ・マーヤ嬢の活躍があったのだな。
アバター
2018/06/22 22:28
ネコ・マーヤ おつかれさまでーす(^∇^)ゞ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.