Nicotto Town



今後におきる凄く重要な事。


中国がシェールガスの埋蔵量が沢山あると言う事は
2017年に大々的に発表された訳。

でシェールガスについてはイラク戦争前に既にアメリカが
難しい採掘技術を10年位?かけて開発して
其の時に私は其れを何枚かのレポートを幾つか見ていて
「ふ~ん」と思っていた訳。

更にシェール原油に関しては色々な種類が在って
其の内容はかなり複雑だった。
其の技術開発が採掘場所も更に試採掘も沢山行われて居て
イラク戦争前にアメリカは売る立場になる事は解っていて
何処を客にするかと言う事もあって
アメリカには人件費が高いのと
更に其の其々の種類によって日本に売るしかないんじゃないの?と
思われる記述も見ていた訳。

で日本は其の時に十年以上もかけてロシアの天然ガスを日本が
お金を出して開発して採掘をしているサハリン1,2、3が
在ったんだけど
兎に角「イワンの馬鹿」が思想のロシア人な訳。
詰り騙される方が悪いと言う考え方が普通のロシア人気質と言うのが
在って騙す事などの悪意など無い訳。

其れと日本人の「侍魂」が日本人が血と汗とで身を絞る様にして
出した税金が其処に投入されているのに契約書なども
印鑑もサインも無視して次から次と金を吹っ掛けて騙し取る訳。

ぶっ殺したい怨念の気持ちをじっと耐えて日本は其れでも
ロシアから天然ガスを持って来る為に最初の契約より
何度も騙して難癖をつけて金をせびって日本に売りつける所まで
漕ぎつけて日本は其の為に天然ガスを入れるタンクを沢山作って
いた訳。

でシェールガスの採掘をしている時にアメリカの馬鹿な下院が
日本に売らないと言う決議をした訳。
笑っちゃうのは日本ね。
日本は中東で5円で売った原油が運んで費用で40円に成る訳。

でアメリカは35円で売ろうと契約を一応したんだけど
其れは契約をしちゃった分は仕方ないけど
レポートを沢山読んだら日本に売るしかない種類のもあるみたいだよ。
其れを採掘した会社は在庫を大量に何年もタンクにどんどん貯める訳?
と私は思ったわけ。

で、サハリン1,2,3も日本に売り隊だろうに馬鹿な35円なんて馬鹿な契約をしたんだろうと思っていたけど。
其の後はアメリカの下院は日本に売らないと言う議決をしたんで
わらっちゃった。

だって福島原発の汚水を貯めるタンクであれだけどんどん貯めて
タンク代も場所もどんどん出る汚水の為に大変な状態になるのは
理解出来たでしょう。

其れがシェール原油で自らアメリカの下院は其れを決めたんだよ。

で其の前にアメリカはベネズエラのあの馬鹿チャベスが中国に
騙されて糞左翼国家を作って、でも当時はアメリカが原油を買ってくれていたから
持っていたんだけどね。

アメリカが売る立場に成るからベネズエラから原油を買わなくなった訳。
其れでも設備はもうアメリカが買わないのでボロボロなんだけど
出た原油は大量に在るので他しかその頃日本が其れを一時期
買ったと思う訳。

確かタンカーが日本へ向けて出たと思うよ。

で、中国はロシアからパイプを引いてロシアから買う事にしたので
ベネズエラを捨てた訳。

詰りベネズエラは要らないのでその頃中国はアメリカにハワイで
別けて支配しようと言っていた。

で其れでベネズエラはこの頃日本に傲慢な態度を取っていたんだけど
日本にすり寄って来ている訳。

で、アメリカの下院が日本に売らないと言う馬鹿な議決をしたんで
ほおって置いたら在庫が余って倒産が其のシェール原油の会社によって
出始めて慌てた訳。

馬鹿だなぁと思ったよ。
だけどトランプはまだ大統領になって無かったけど
其の時にロシアとくっついてロシアとアメリカが日本へ売るガスの値引き合戦に成らない様にしたのかも。

其の時にロシアも色々な条件をアメリカとやったのかもね。

だけどプーチンはアメリカの汚さの方が上でEUを含めて経済制裁を
ロシアに出している訳。

でもドイツはロシアからロシアの足元を見て天然ガスを買ったけどね。

どの国も其々が自国の為に動いている訳。

そんな時に中国がシェールガスの採掘を本格的に力を入れると
発表した訳。

で、売り先に日本が候補に成らない訳がないだろうと思うけど。

其の前にアジアで色々な所で石油の採掘が始まっている訳。

詰りアジアの発展と同時にアジアが買手に成ると中国は
思っていると思うけど。

色々な国採掘の邪魔をしているみたい。

で中国は中国国内での仕様の事しか言わないけど
其れだけ在って売らないで外貨を稼がないとは思わない訳。

そうするとアメリカはアジアにも売りたいので
市場の取りあいに成ると思う。

此れはどうなって行くかは見て行く必要がある訳。

で、私は経済制裁を受けていると言うか
そう言うふうにしてやられたロシアは余るほどある資源を
持ったままどうするのかと思って見ているんだけど。

何と地球温暖化でロシアの不毛地帯が大小麦生産地になって
世界でトップクラスの小麦の輸出国になってんじゃないのかなぁ?

詰り牧草地帯だった所が今は赤茶けた干からびた土地になっている所が
在って、其れまで不毛地帯だった所が小麦が延々と続く大農場になって
過去のコルホース?ソホーズ?の名残のみんなで大農場にして
皆で大型機械を使って共同運営が上手く行っているんだって。

詰り日本の様に個人で小さな畑で減反してお金を貰って
おじいちゃんに成ったら捨てて置いて減反した補助金を貰う土地を
細かく遺産分けして高齢化した老人が年金と其の僅かな減反の補助金で
という、馬鹿な思考をしていて無駄な大量の減反の補助金の土地を
日本国民が税金で更に高齢化で最悪と言う状態で無い様だ。

日本は沢山の問題を此の事だけでも内部で抱えているのに
馬鹿左翼の野党はまだ国会を引き延ばしている。

更に中国は既に日本の数倍の軍事力を付けていると言うのにね。

色々な事が日本のマスコミが報道しないと言う偏向報道をやって来たので
最悪だよ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.