Nicotto Town


ようこそお越し^^


大阪市民生存報告の続き


18日にブログアップしたときは、そんな痛くなかったし歩けてたんですよ、ほんとにw

実は、18日深夜から左ひざの激痛と歩けない状態でほぼ徹夜。
どうしたら布団は敷けるのか、考えるのも無理。
痛みで脳がオーバーフローしてたようです。

19、20日と、仕事を休みました。
病院へ行こうにも外は記録的大雨やし、歩くこともできないし。
湿布とテーピングと痛み止めで19日はしのぎました。
20日の朝あたりで痛みはかなり軽減し、家内なら歩きまわれるまで回復。

いつもお世話になってる整形外科と整骨院に電話して、状況を説明したら「左ひざの靱帯を痛めてるのかも」とのアドバイスをいただく。
なるべく左足に負担がかからないように過ごし、21日の朝、通常に近い状態になったので出社前に病院へいきました。

右手、左足のレントゲン、あれこれ診断したあと、整形外科の先生曰く。

「右手は異常なし、左足は…たぶん、膝のお皿、われてるかな?」

まじでこう言ったw

若い看護士さんがつっこむw

「センセー、かなってなにwww割れてませんやん、ヒビかな?ですやんwww」

・・・・・・結局、ちみっとヒビがいってるようです(仮定?)。
全治二週間から1ヵ月の幅広い期間@@;

左ひざをつくのは厳禁。自転車はのってよしだそうでw

処方されたのは痛み止めのロキソニン、胃薬、湿布薬。
ギプスとかテーピングとかなんもなしですw

セカンドオピニオンかな、この案件。

ちなみに22日の今日は、ほぼいつもと同じなんですけど。
一定方向にまげると違和感と痛み、ありますけど。

アバター
2018/06/24 10:17
お皿にヒビΣ(゚д゚;)
割れてなくて良かったけど・・・
ヒビなんて無茶苦茶痛いですよヾ(>_<。) ←私は咳のし過ぎであばらにヒビの経験あり
自転車はOKなんですか^^;
でも歩くより移動するのに楽だから、乗ってOKは良かったですね^^
お大事に☆
アバター
2018/06/22 21:25
ぇえー!自転車乗っていいの(^_^;)!?

絶対安静(特に左足)ちゃうの。。?

あの ヒナちゃんでも入院してギブスに松葉杖なんに^^;

伝言板にも書いたけど
無理せずにー!お大事にだょー(;^_^A
アバター
2018/06/22 20:59
え!膝のお皿にヒビ!
お大事になさってくださいね><
アバター
2018/06/22 20:54
セカンドオピニオン、ちょっと気になるところですね…(もう一軒聞いて安心したいような?^^;)

いずれにせよ、安静にしているのが一番ということは間違いありませんよね(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン
痛みのヤマは超えたといっても、普段どおりの生活になるまでにはしばらくかかると思います><
足元も悪い季節なので、どうか、ご無理をなさらないようにしてくださいね(´; ω ;`)
アバター
2018/06/22 08:49
膝のお皿ですか~(^^; まぁ、確かにパッカリ割れないと判りづらい?かもしれませんけど・・・ お医者さんですよねぇ・・・ 筋じゃないのかな~ どちらにしても、お大事になさいませ~ m(_ _)m
アバター
2018/06/22 07:33
どうぞ、無理をしないでお大事になさってね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.