Nicotto Town




昨日妹透析の日病院へより一緒に家に帰って来ました遅い昼御飯を済ませかたずけにかかりました
地震の影響は思っていたほど酷く無く安心しました
我が家の方が酷い高層と違い震源地に近いがガスも水道無事
相変わらず地震に関係なく散らかり放題片付けるって事が欠落しているのかしらと思うほど
怒りながらここを片付けなさいといっても姉ちゃんそのままで良いと
結局私が全部片付けました、ついでに網戸も洗い電気の傘も洗って妹に拭きなさいと主人が
ちゃんと基に戻してくれ助かりました
姉ちゃん死んだらごみ屋敷きになるよと口うるさいねえちゃんや反発してくる
腹たつけど透析しているからとついつい甘い顔に
お風呂に入って着替えて主人と帰って来ましたーーメチャ疲れる
主人に今日はありがとうお礼と感謝のきもちを伝えました

アバター
2018/06/23 08:48
もももさん妹はかたずけができない人だと思います
妹の言いわけは透析の為のシャンテが痛いから重たい物が持てないと
元気な時から掃除しないでしょと言うとしてたわと怒ります

そんな妹ですが可愛い所もあるんですよ
私が元気でいる時は良いのですが私も身体に自信が無いので先行き心配です
アバター
2018/06/22 23:40
ああ・・・
透析は面倒なうえに疲れます私の母が行っていたのでそのあたりはわかります
ただ疲れるにしても全く片づけをしないというのはどうかと思うのですが
こういうものは一度「まあいいか」と思ってしまうと際限なく放置されるようになりますので
もう手遅れ?なのかも

妹さんはみゅうさんを頼りにしているのか甘えているのかは私にはわかりませんが
そんな妹さんを一番本気で心配しているのはみゅうさんだというのはわかりました
アバター
2018/06/21 21:48
葉菜子さん我が儘な妹溜まりません
料理は上手なんですが掃除が若い時から苦手と言うより大嫌いな子困ったもんです
葉菜子さんありがとうございます
月一が限度です、以前は月四回行っていましたが、妹が嫌がるんですうるさいと文句を言うから
でもいっも心配しています
今回の地震の時連絡が取れず心配していたら妹も電話掛けてもかからないと姉ちゃん大丈夫心配したと泣きながら
電話くれました、嬉しかったいつもうるさいと言っている子が泣いて居ました
アバター
2018/06/21 21:02
お疲れさまでした^^

週3日は疲れちゃいますね。
お姉ちゃんがいてくれてよかったですね♪
大変ですけど見守ってあげてください。
アバター
2018/06/21 18:45
yumaさん月ー水ー金周3回透析可哀想ですが、しかたありません私の注意も効かず好き放題した結果です
透析に成るまでに少しでも良い付けを守っていれば先生いわく透析はしなくて良かったかもと言われました
私優しくないよ妹口うるさいし姉ちゃんは真面目すぎるからわかれへんと言われます
良く喧嘩になります、もうけぇへんはこんといて私の事はほっといてと憎まれ口を言います
もおーー腹たつ子です

yumaさんのお母様もしんどい思いしたんですねぇ。寂しくなりましたね
アバター
2018/06/21 18:19
みゅう姉ちゃん、お疲れ様~!
妹さん まだ お若いでしょうに 透析されてるんですね。
私の母も 生前は 週三日 透析に通ってました。
本当に 透析から帰った日は しんどそうでした、
透析のない日は グランドゴルフを楽しんでたけど、母も 
お片付けや掃除が苦手な人でした(笑)
実家に帰る度に、まず掃除をしてから 一服が当たり前でした。
 
みゅうちゃん、お疲れでしょうから ゆっくりね(^^)v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.