Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


雨降り

6月のコーデ、

もらったステキコーデ♪:2

日本の気候には合わない。
と、思うのであんまりしないコーデなのですが、

今日はなんだろう?心境の変化でもあった?(苦笑)

…いえ、なんとなくです。


この日記書いてる今、熊本は豪雨警報が出ています。
アパートの外は、すごい音をたてて雨が降って、ちょっとコワイくらいです。

http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/
気象庁の雨雲レーダーでは、オレンジや黄色の非常に活発な雨雲が
直線状に九州中央、熊本、阿蘇方面へ向かって移動してるみたい。
線状降水帯とゆーものらしい…豪雨災害が発生し易い状況ですね。


そして、つけっぱのテレビは、NHK総合で、
サッカーワールドカップ 日本対コロンビアのLive中継

始まったばかりの時点で、コロンビアの選手にレッドカード?
ペナルティキックで日本が先制1点、
(よく観てなかった>< どーなったの?)

ファルカオ選手が体を張って日本ゴール前でファウルを取り、
同点の1点をもぎ取りました!(ごめん、コロンビア応援しちゃうの、笑)


強いコロンビアに対して、日本は善戦してるよね?
さぁ、まだ後半が残ってる。日本ももっと必死にがんばって!

アバター
2018/06/20 21:43
カトリーヌさん、
昨晩は大雨でした〜><怖かった!

避難場所確認しとかなきゃ…

住所変更はしていないんです。
アパートは派遣会社の社宅として借りられてるし…

町内会や自治体との直接的つながりが無いのは、
こーゆー時に不安ですよね〜><

国内外のだれもが一様に、意外!って、
言ってる姿には笑っちゃいますよね〜

期待されて無いことで、気が楽になってるとしたらー
次はどうなっちゃうんでしょう?

相手方も、用心して戦略を立ててくるでしょうし、
難しい試合になっちゃいそう〜><

それでも、がんばれー!
アバター
2018/06/20 00:17
そちら、大雨ですか???
十分に注意してくださいね、危ないようならすぐ避難を!

サッカーWC、ニッポン勝っちゃいましたね!
意外~~(!)でも、よかった!!

アバター
2018/06/19 23:13
日本勝っちゃった…

コロンビアは強いチームだし、
日本に負けても、次は勝っちゃうよね?

日本、細かくて見え難いけれど、
スローモーションリプレイで観ると、
コロンビア選手のシュートを弾いたり、
良く反応して小技が効いてるみたい。

怪我無く試合が終われたことがなによりです。
次もがんばって〜(笑)


試合後のスタンドで、
サポーター同士の交流の場面がテレビカメラで映されています。

写真撮ったり、鉢巻をプレゼントしたり、代表ウェア交換したり、
和気あいあいとしていますね〜

日本国内のJリーグのサポーター(の一部?)の
マナーの悪いトコは、こーゆー場所では観られないみたいで、
ほっとして観ています。いいなぁ〜(笑)
アバター
2018/06/19 22:32
世沙明さん、
ありがとうございます〜

サッカーは、熱心に観る方では無いんですが、
先日、NHKで特集されてた、敵チームのストライカーたちの
特徴、生い立ち、インタビューが、思いの外面白くって、
敵チーム側を応援したくなっちゃう気持ちも少し(笑)

日本の選手たちも、苦境があったり、
必死で試合に臨んだりしてるんでしょう。

スタンドのサポーターたちも、
日本のサポーターとコロンビアのサポーターが
一緒に肩を組んで試合を見守ってたり、意外に仲いいの?(笑)

コロンビア側が攻めあぐねてる感が、
あれっ?と、思ったりもしています。

あっ、日本側に追加点がぁ〜


梅ジャム、いいですね〜
機会がある時に作ってみたいです。
レシピを探してみようっと、
アバター
2018/06/19 22:09
水瓶の為には雨水が必要。
それぞれの場所に適度な量だといいのに・・・
なかなか神様は意地悪で(苦笑)
この梅雨に被害が出ないことを願うばかり。

ワールドカップが始まり単身家族その1も寝る間を惜しんで応援だとな~
nekoyamaさんも寝不足にはご注意を(笑)

梅ジャムは砂糖は控えめなので酸味が強くて。
甘味はいくらでも足せますからね~
とりあえずこれがあれば色々なモノでのばして調味料としても使える(笑)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.