Nicotto Town


ヤツフサの妄想


スターウオーズのチューバッカが6mに巨大化


名古屋で生まれて名古屋で育ったヤツフサです。

そんな事は置いといて、東京で言う渋谷のモヤイ像的存在に名古屋のナナちゃん人

形と言うのがあります。 ハチ公の代わりみたいなのは「盲導犬サーブの像」が、

昔は名古屋駅前にあったのですが、1999年にJRセントラルタワー建設時に

階段の下のわかりにくい位置に置かれることになってしまい、日陰者でかわいそう

だと言う事で、2003年に名古屋駅から地下鉄で2区離れた、栄セントラルパー

クに移築されていたりするんですけれど、ここで待ち合わせをする人は昔から殆ど

いない。 どちらかと言えば昔から名古屋駅で集合場所にしやすかったのは、名鉄

百貨店(名鉄名古屋駅ビル)のセブン館(ヤング向け別館「MEITETSU

SEVEN」)の前に昭和48年からある、身長610センチのスイス製巨大マネ

キンの「ナナちゃん」が、駅を出たら直ぐに目に付くデカさなので、そこが待ち合

わせ場所になる事が昔は多かったという経緯があります。

そんなナナちゃん人形、若者向けのファッションを必死でアピールする為か、

結構着替えをしている。 話題の映画なんかあったりするとそれっぽい格好のコス

プレになるのはもちろん、夏は水着だったりすることもあるし、お祭りにはそれっ

ぽいハッピを切る事もある。 ただし、身長6メートル10センチ、バスト207

センチ、ウエスト160センチ、ヒップ215センチと言う規格外の大きさなので

全て特注品である。 スカートを穿いている時に股をくぐるのは田舎者扱いされる

位、知名度が高い。 ちなみにスカートの中をのぞくやつは意外と少ない。

と言うか、確実に周りの目線が痛いこと請け合いである。

以前、専門学校の生徒が服を作った事もあるけど、基本1点物のオーダーメイド、

つまりオートクチュールである。

そんなナナちゃん人形が、6月29日から上映予定の新作映画「ハン・ソロ/

スター・ウォーズ・ストーリー」と言う、初代スターウオーズのハンソロの他い頃

の映画の宣伝で、なんとハンソロじゃなくて相棒のチューバッカにされたと言うの

で日記に書いておこうと思いました。

https://mantan-web.jp/article/20180613dog00m200020000c.html
・・・
・・


どう見ても巨神兵だろ!
Σ( ̄□ ̄|||)


と言うか、ナナちゃんかギリースーツ着ているようにしか見えません。(。-`ω-)

どうしてこうなった・・・


BGM:The Imperial March (栗コーダーカルテット版)
https://youtu.be/V1wA3Z7xrq0
  ↑
ダースベイダーのテーマだけど、ウクレレとリコーダーで演奏すると・・・

アバター
2018/06/18 22:10
>ルルルのル様
シュールと言うか、ある意味リアルっす。
モリゾーをリアルにした感じと言うか、そんな感じでしょうか?

でもやっぱり非現実的、シュールですね (^ω^;)<怖い
アバター
2018/06/18 02:57
ウは、、、ななちゃん、、シュールだわ、、、
アバター
2018/06/17 21:54
>てつや様
実はヤツフサ、ちみっちょの頃下から見上げたことが1度あります。
ちびっこ特権と言うやつでしょうか?

服によって違うのかもしれませんが、ヤツフサが見たときはパンツ穿いてなかったです。
布代そう言う所でケチってるのか、それとも穿いたほうがエロくなるからなのかその辺は不明です。
アバター
2018/06/17 17:59
スカートの時、パンツはいてるの?
アバター
2018/06/16 23:38
>ゆにこ様
名古屋駅に行ったのですかwww
今回はかなりキてるっぽいですよwww

女性は見上げてもなにも言われないよね。 ('A`)<男の子はあとで言われる
アバター
2018/06/16 23:33
こわいわー!今日見てくれば良かったー!
私は股の下通るなら見上げますw
アバター
2018/06/16 22:40
>まりあ様
ヤツフサもこんなに怖いナナちゃん見たの初めてなので記事にしましたw

普段のナナちゃんはこんな感じ。
http://www.meitetsu-ooh.jp/other/nanachan.html

年に40回ほど着替えるそうです (*´ω`*)<おされ

https://rurubu.jp/andmore/spot/80023492


色々あるけど、今回のはかなりひどいと思います。
https://allabout.co.jp/gm/gc/438545/

スパイダーマンの時はまだよかったのに・・・
http://mainichi.jp/graph/2012/04/28/20120428k0000e040169000c/002.html
アバター
2018/06/16 22:17
・・・ななちゃんって言うから、どんなかわいい女の子かと思ったら
こぁぃ・・・・(泣)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.