Nicotto Town



八ヶ岳トレイル

なかなか土日の休みが取れません。。
愚痴をこぼす日々ですがw、
今年3回目のトレランに参加してきました。

 山梨県北杜市で行われた八ヶ岳トレイル。
 人気の大会で38キロと24キロの大会です。

38キロは累積標高差2700mのハードなコースで
たぶん生きて帰ってこれないと思いw
一切悩まず24キロにエントリーしました(弱っ


八ヶ岳の景色を期待して前日入りしましたが、
天気が良くない。。 

受付を済ませて前夜祭に行ってみましたが、
前夜祭の途中からスコールのように
ジャンジャン雨が降ってきます。
そして寒い…

もしかすると明日中止なるんじゃないかと思い、
ブッフェ方式の食事を食べまくりですw


大会当日 
曇り空ですが雨は降らずにもってくれました。
午前7時半 500人ぐらいでスタートです。

気温がちょうど良く
皆さん楽しそうな感じで山に向かっていきます。
スタートからロードを駆け抜けトレイルへ

15キロぐらいまでは登り基調、
最頂部まではそれなりに大変ですが、
全体的にとても走りやすい。

同じペースのランナーと励ましあいながら、
恒例だった脚つりなしで、
ゴールまで辿り着くことが出来ました。

景色だけ惜しかったのですが、
全体の雰囲気がとてもよく、
また来年参加したいなぁって思わせる大会でした。

ところどころで見かけた
すごい安さで売ってる別荘物件が気になりつつ、
温泉に入って帰還になりました。

大会を支えてくれたスタッフに感謝です。
















アバター
2018/07/21 03:41
うーちゃんさん
よく同じこと言われるんですよ、
「何がそんなに人気なんですか?」とか、「何でそんなことやってるの?」とか、
なんでなんでしょうね。でも色んな人が集まってくるので面白いですよ。

なんかトラブルが無くて申し訳ないのですがw
スタートからゴールまでの間だけ雨が降らないでくれたのは、
日頃の行いが良いからなのか(謎)

うーちゃんさん 最近大変そうでしたから、気晴らししてくださいね^^



 


アバター
2018/07/12 23:00
お待たせしました!(え、待ってない?)
ニコッとお休み中に、bassさんのトレランブログがアップされているのを見つけて、
もう少しお休みしていようと思ったのについつい読みに来てしまったうーちゃんですw
そして笑うだけ笑って感想もかかずにフェードアウトしてしまい、申し訳ありませんでした^^;

まず、コースですね、38㎞コースがすごいインパクトですね!
標高差2700m⁉
累積とは言え、賢明なご判断だったと思いますw
でもいつかは気の迷いなんかでそのコースを走ってもらって、そのブログを読むのも絶対楽しいだろうな~と想像せずにはいられません^^ウフフ

前夜祭なんかあるんですね。
さすが人気の大会。
何がそんなに人気なんですか?やっぱり景色?走りやすさ?

別荘に惑わされながらも無事のゴールお疲れさまでした。
足もつらず、雨にも降られずに良かったですね!
(トラブルなんて期待してませんよ、ホントですってば(・▽・))
同じペースのランナーと励ましあいながらってところとか、いいなあと思いますね。
走るのは嫌だけど、そういうのだけ共有できないかなあw

来年も参加したい?しなされ、しなされ^^
そうしてまたおもしろいブログを書いてくだされ^^
アバター
2018/06/20 19:21
はるママさん
ほんのり寒いぐらいの気温だったからか、汗はだいぶかいてましたが
脚つらなかったですね。たぶん練習はたりてないですw 

前夜祭ですが、明日走るっていうのに皆さんバクバク食べてるんですよね。
負けじと食べてしまったら、翌日レースで体オモイオモイwいつも重いのですがw
まあまあ良い場所でした八ヶ岳、普通に山登りで行ってみたいですね。
アバター
2018/06/16 17:06
お疲れ様でした~(^o^)丿
足つらなくて 良かったですね~♪
練習の成果?

前夜祭のブッフェ?!気になる~(*^_^*)
格安別荘も良いですね~!
変な所ばっかり気になってごめんなさい~(笑)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.