Nicotto Town


ヤツフサの妄想


グルジアで「不良品」の卵からひよこ数百匹が孵化


ソ連崩壊に伴い独立した国ので、ソ連時代「グルジア」と呼ばれていた、スターリ

ンの出身地であり、大相撲でこの度大関となった“栃ノ心剛史”の故郷「ジョージア」

を、未だにアメリカのジョージア州と間違えるので、ジョージア(国)の人たちが

「独立したから、もうロシア語読みでグルジアと呼ばないで」と言っているのに、

グルジアと書いてしまうヤツフサです (*´ω`*)<საქართველო


そんな事は置いといて、ジョージアのマルネウリ市で、ゴミ捨て場に投棄された卵

から、数百匹のひよこが孵化した。走り回るひよこの様子を収めた動画を、地元住

民がフェイスブックで公開していると言うので、日記に好いてネタに使用と思いま

した。

https://jp.sputniknews.com/videoclub/201806134988548/


なになに?

鶏肉・鶏卵卸工場では、これらの卵が既に傷んでいると考え、ゴミ捨て場に投げ捨てていた。しかし、ゴミ捨て場で太陽の熱により、親鳥が卵を孵化させるのと同じ環境が出来上がった。結果として、数多くのひよこが孵化することになった。
市長の話では、一部のひよこは中心部にまで走っていくことに成功したが、そこで地元住民らによって捕まえられ、住民の家々に持ち去られたという。

・・・
・・


持ち去ったひよこはどうするの!Σ(・ω・ノ)ノ


いや、今また猫の飼い主を探しているんで思うのですけど、何年も生きる訳ですよ

特にヒヨコは可愛いけど、ニワトリになったらうるさいよ?

オスのニワトリなんて、結構気が荒いよ?

平均寿命10年で、最高記録30年ってのもいるよ?


ま、まさか・・・ 食用?

それにしてもびっくりなのは、有精卵多過ぎだろwww

確かに食用としては「不良品」だけど、そのまま捨てるなよwww

オチ:ジョージア(国)をグルジア語で“საქართველო”と書くそうですが、グーグ

ル先生に翻訳させると「ジョージア州」と表示されました。 (^ω^;)


BGM:明日があるさ (歌:Re:Japan)
https://youtu.be/yin76nOSKq8
  ↑
日本コカ・コーラ社、缶コーヒー「ジョージア」2001年CMソング

アバター
2018/06/15 20:57
>todo様
自給自足してるのですね! Σ( ̄□ ̄|||)
既にペットの領域を超えている気がしなくもありません。
でも動物の愛護及び管理に関する法律上ではペットなんだろうな。

グルジアは事実上、1991年に独立して国連加盟しました。
が、ソビエト崩壊後、新しいロシア憲法の9条に「ロシア人が住むいかなる土地も、ロシア人の生命と財産を守る為に、軍を派遣する。」と言う文言が書き込まれたため、旧ソビエト時代にワルシャワ条約機構軍として配備された軍隊やその家族、核兵器の施設などで色々あって、ロシアがかなり強引に核兵器の回収はしたものの、ロシア人移住者も世代を超えて日本の在日よりも深くその土地になじんでしまっていたので、2008年に「ロシア-グルジア戦争」とかやってます。 当時NATOがグルジアに加勢したりして、難民が大量に出ましたが、今は一部領土がどっちの物か決着がつかないまま棚上げになって、なんとか平穏を保っているみたいですよ。

平均所得が世界水準の40%と言うくらいですから、貧しい地域なのかもしれません。
でもグルジアと言えばワインが有名で、果物は激安で買えるようです。
あと、黒海に面していて、ソチオリンピック解消近くのビーチと同じくらいキレイなので、観光も昔から盛んみたいですよ。

でも食うんだろうな (^ω^;)
アバター
2018/06/15 07:40
私のお友達は、ペットでメスを二羽飼ってる。
それぞれ卵を産んでくれて、夫婦2人だから、仲良くありがたく頂いてるそうな。
メスだと鳴きもしないし、手応えある大きさだし、環境が整うなら良いペットだと思うな。



グルジアが独立したのもジョージアと読むのも全く知らなかったし、確かグルジア難民とか聞いたことがある気がする程度。
でもソ連からの独立なら、経済的に良いとは言えない地域だろうなあ。

…食用だろな(^_^;)
アバター
2018/06/14 23:42
>まりあ様
陸上自衛隊のエリート、レンジャー部隊はこの時期樹海で特訓するらしいですよ。
なんで急にこんな話をしたかと言うと、樹海には「謎の野生のニワトリ」が存在すると言う伝説があるのです。 あんな餌もろくに無い所にニワトリがいるらしいんですよ。 ヽ(゚ω゚=)

一説では、レンジャー部隊の訓練期間中、樹海の周りに手配書がまわり、訓練中に飲食店に立ち寄ってズルしないようにしている事の他、2週間の訓練だったかの間、2人で行動し、3日分(1人1.5日分)の食料しか持たされない事から、リュックサックの肩パットの綿を「わたバチ」にするとか、隠して食料を持ち込もうとする隊員が、上司に見つからないでいかに食料を持ち込むかと言う苦悩の末に、4~5月くらいに樹海にニワトリを持ち込んでいると言う噂がありますw
勿論上司もバカじゃないので、地元住民や消防団、警察に見張らせて持ち込ませないようにしてるっぽいですけどねwww

やっぱり食用ですな ヽ(゚ω゚=)
アバター
2018/06/14 23:28
BA.食用
アバター
2018/06/14 23:20
>ルルルのル様
育つの早いからやっぱり食われるんだろうなぁ・・・

საღამო მშვიდობისა! ヽ(゚ω゚=)<こんばんは:サガモ ムシュヴィドビサ
მენიუ, თუ შეიძლება. (*´ω`*)<メニューを下さい:メニウ トゥ シェイヅレバ
ქათამი  (^ω^;)<鶏肉:カティミ
アバター
2018/06/14 23:09
>夢芽様
元は「坂本九」のうたでしたっけ?
「上を向いて歩こう」位好きですよw

「見上げてごらん夜の星を」は別枠で好きです。
※N〇Kのアニメ「ふたつのスピカ」のエンディングだったから。
アバター
2018/06/14 22:49
ひよこはきっと食用でしょうなぁ、、、

グルジア語って、、、可愛い
アバター
2018/06/14 21:46
「明日があるさ」、懐かしい^^ 好きだなぁこの歌^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.