Nicotto Town


ヤツフサの妄想


米朝首脳会談は置いといて、その頃他の国では

画像

テレビを付けたらずーっと米朝首脳会談のニュースばかりでうんざりしているヤツ

フサです。 ('A`)<もっと面白い話しろよ

と言う訳で、米朝首脳会談以外の各国のニュースを話題にしようと思いました。


中国のミサイル発射台、南シナ海の島に再び出現
https://www.cnn.co.jp/world/35120685.html?tag=top;subStory

中国は上手いな! 世界がシンガポール見てる時に、フィリピン近くにミサイル再配備ですかwww


F22ステルス戦闘機が早朝次々離陸 F15墜落事故から一夜 嘉手納飛行場
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-736818.html

そりゃアメリカバカじゃないから、首脳会談で気を取られている隙にミサイル置かれたら出撃するでしょ。


米超音速ミサイル機密を窃取 中国政府のハッカーと報道
http://www.saga-s.co.jp/articles/-/228046

ちょwww 迎撃ミサイルの機密まで盗まれとるwww


中国、正恩氏の移動を全面支援 戦闘機が護衛か
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3164106012062018000000/

北朝鮮なんて中国ロシアが無ければ一撃なんだよな。 こういう事があるから簡単に手出しが出来ないわけで。


米海軍、新たな船舶プロジェクト用の新たな対艦巡航ミサイル取得へ
https://jp.sputniknews.com/us/201806024945949/

イージス艦より強いと言われた沿海域戦闘艦、事故が多くて中国にボロカスに言われてますけど新型ミサイル搭載するのね。 まぁ、あの船で一番性能のいい部品はスパコンなのになぁ・・・ ミサイルよりもハッカーの凄い人乗せたほうが、いいと思うんだよね。 もともとそう言う船だし。 情報収集と、偽情報の流布で、相手のミサイルをハッキングコントロールしたりするんだから、武装や装甲よりもハッカーの優秀な人がもっと必要だと思う。 乗組員育てるのに金掛かってるからなぁ・・・


対北制裁「当面続ける」…トランプ大統領が会見
http://www.yomiuri.co.jp/world/20180612-OYT1T50125.html

シンガポールで暗殺される可能性が有ったのは金正恩だと思ってる人は大間違い、まさおすら殺されたんだぜ?


米国、AIの軍事利用加速 ビッグデータ活用でミサイル発射の兆候察知へ
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/06/ai-37.php

トランプさん、譲歩し過ぎだろ! ってテレビで言ってたけど、こう言う裏打ちもあるんですね。


韓国の原子力潜水艦保有計画、米韓関係の新たな火種に?
https://www.recordchina.co.jp/b610121-s0-c10-d0124.html

まだあきらめてなかったのかwww 狭い所で使う船じゃないだろwww


韓国海軍の独島級揚陸艦2番艦「馬羅島(マラド)」進水
http://otakei.otakuma.net/archives/2018052204.html

陸続きで海から上陸する船ってそんなに重要なのか?


米議会で、「退役した」揚陸艦の日本への移譲が提案される
https://jp.sputniknews.com/us/201806104975629/

何で日本なんだよwww 医療室が4つしかない揚陸艦なんて要らないよwww 災害派遣で使いにくいよwww ガチで戦争する国に送れよwww


12日午後、種子島で打ち上げ 北朝鮮の核・ミサイル施設など監視 「米朝会談の影響ない」と地元
https://www.sankei.com/life/news/180612/lif1806120008-n1.html

日本も監視衛星の強化、頑張ってますね。


群馬)渋川でミサイル避難訓練
https://www.asahi.com/articles/ASL6B44Z7L6BUHNB001.html

弾道ミサイル想定し避難訓練(福岡県)
http://www.news24.jp/nnn/news8648162.html

米朝首脳会談失敗してたら、ミサイル飛んでくるかもしれないからねぇ


米海軍病院船「マーシー」、沖縄県うるま市勝連ホワイトビーチに寄港 英海軍の揚陸艦も
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/264178

知らないところで米軍と英軍が日本を守ってくれてたんですねぇ・・・ 病院船って戦場で使う動く大学病院だろ・・・


防衛の要・潜水艦の写真が簡単に撮れた…秘密ダダもれの平和ボケ
https://nikkan-spa.jp/1481725

いや、軍オタ結構みんな写真撮ってるし・・・

テレビでは同じ話をオウム返しするだけだけど、いろんな見方があると思うんですよ。 (*´ω`*)


BGM:エンブレム〜名も無き英雄達へ〜 (歌:影山ヒロノブ)
https://youtu.be/bcKwsB5H_Pw
   ↑
アニメ「よみがえる空 -RESCUE WINGS-」エンディング

アバター
2018/06/12 23:53
>ペニー様
あっ! ここでも発生してましたか!
ヤツフサも時々他の人の書き込みがしづらくて困るときがあります。
もしかしたらニコットの方に不具合があるのかもしれないですね。

書き方そのものはいつもと同じなんです。
誰でも書き込めるように設定してます。

PCの不具合でもないと思うし、一度キャッシュをクリアしてみるのもいいかもしれません。
アバター
2018/06/12 23:51
>ルルルのル様
報道が偏ってるので、実際国会中継見たほうが早いと思います。
正直政治家も人間ですからねぇ・・・
優秀な人と言えど失敗はあるものなのに、辞任させてどうするよって感じ。
テレビは何故か野党の味方ばかりだしねぇ。

かと言ってよさぅの味方ばかりしてたら単なるプロパガンダ紙になる訳で。
メディアリテラシーってのを日本でも勉強させるようにしてほしいね。

あと役人の失敗の尻拭いをなんで政治家がするのかわからん。
公務員試験で登ってきた役人と、選挙で選ばれた政治家が同じ穴の狢なわけないだろと言いたい。
そのあたりもメディアは判り辛く報道するよね。

だから他の国のニュースも見て、客観的に日本を見ないとわからないことが多い気がします。
今の与党は結構わかっている人多いと思うよ。
一部を覗いてwww
アバター
2018/06/12 23:29
文字入力しずらくなるんだけどなんでかな(*´ω`*)
アバター
2018/06/12 22:57
日本の政治家のレベルの低さが、、、まじ卍心配です



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.