Nicotto Town


五飯田八宝菜の語学学習日記


ゴタぴょんの日記 10月17日(金)Ⅰ

 10月17日(金)Ⅰ


   【築港、天保山旅客ターミナル前】


係員  : ああ、だめですよ。そこは、立入禁止です。


ゴタ  : 立入許可をもらっています。


係員  : お名前は?


ゴタ  : (名乗るほどの者じゃ、ござんせん) 

      山田です。


係員  : えーと、どちらのツアーの方ですか?


ゴタ  : トラベル・ウィズ・リサです。


係員  : ああ、ありました。はい、この許可証を
      付けて下さいね。
      それで、お帰りは、午後7時ですね。


ゴタ : はい。でも、交通事情により、前後することが
     あります。


係員 : それは、含み置きしております。


   ところで、バスは、団体ツアーが、32台、先に
   入れる指示が出ていますので、
   ゴタさんとこの、個人ツアーは、
   団体バスが出たあとに、
   お入り頂くことになります。


   ヾ(@^▽^@)ノ

ゴタ : そんなあ。バスですよ。
     どこで、止めて待てば、いいのですか?
 

係員 : その、ターミナルビルの前が、少しの時間だと、
      止められますので。


ゴタ : はあ・・・(アホか。駐車違反やないか![m:68])



   現在時刻、0時20分。
   まもなく、われらが、ロマンス観光の
   バスが来る頃。
   しかたがないので、
   手前の有料駐車場に入れることに。
  
   但し、何と、駐車料金は、2500円。
   それでも、しかたありません。
   リサ・ファンドから、支払うことに。

   0時30分。我らがバスがやって来た。
   有料駐車場に誘導。

   ふと、うしろを振り返ると、
   大きな大きな船が来ていました。
      

    「うわー、でっか!
     中村モンド・・・じゃねえ、
     ダイヤモンドだ!
     ダイヤモンド・プリンプリン
          ・・・でっけー!」


   ダイヤモンド・プリンセスが到着。
   但し、乗船客は、まだ、出てきません。


    「さっさと、出したらんかい。われ~むかっ」


   乗船客は、デッキから下を見ています。


    「よし、それじゃ、
     今のうちに、これを見せておこう」    


   とりだしたのは、


      《 LIZA’S GROUP 》


    と書かれたネームボード。
   (というか、自分でマジックで書いた紙)


    見渡せば、いるわ、いるわ、同業らしき、
    通訳ガイドやら、添乗員やら、バスガイド・・

    だいたい、この生物は、持ち物が、トートバッグ。

    服装は、いろいろだが、
    やや、ダークブラック系が多い。
    女性は、パンタロンも多い。
    ゴタは、パンシロンが似合う年齢になった。


あるグループ : Hello.
どうも!

その中の
ある年配女性 : I'm Liza. Liza Levin.
        Nice to meet you, Mr.Gota.    
        リサ・レビンよ。
        よろしくね。ゴタさんだわね。


ゴタ     : Nice to meet you, Ms. Liza Levin.
          よろしく。


その他        :  How do you do ? 
いろいろの方が:  How do you do ?
かわるがわる  :  How do you do ?:

ヾ(@^▽^@)ノ 


     あちこちから、

    「はじめまして。」 

    「こんにちは、ゴタはん」

    「よろしくね。」 
 
    「どうも」 「毎度」 「来たわよ」・・・・


   ゴタ、とりあえず、オーム返し。

    「はじめまして」 「こんにちは、奥様」
    「よろしく。」 「毎度」 
    「どうも」 「来たのですね」・・・  


    さて、バスに誘導したところ、
    ドライバーが、いません。
    電話したら、今、もどる、との返事。


     ( ばかもの。バスで、
      待機するのが、当たり前やんけ。)


    3分待って、ようやく、バスに乗り込み。
       
    ( チキンラーメン扱いにされてしまった!)

    それでも、悪びれないドライバー。

      「すみません。」

   の、一言もない。  あきれた。


  【教訓】  自分で、手配したバスだ。
        仕方がないじゃないの。


    まあ、とりあえず、出発。
 

Ⅱにつづく
ゴタぴょん




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.