Nicotto Town


黒猫の本棚。


魔女といえば


おじゃまじょドレミが昔すきだったなあと。
あとはZONE-00とかホリックの侑子さん。魔女の絶対規則。missing,レンタルマギカの穂波とアディリシア
カードキャプターさくらも入るかな?意外に魔女って少ない

皆さんにとっての魔女はなんですか? 年代によって分かれそうですね。

アバター
2022/02/16 07:57
ネスさん
目次見返しましたがありませんね。取り上げたこと無かったみたいです
アバター
2022/02/16 06:57
そうそう!あいちゃんでした!

てか、全部網羅されてますね!
魔女宅は原作いいんですね!
機会があればこれも読んでみたいな

西の魔女が死んだは目次に載ってましったっけ?
2周くらい全部確認したつもりだったんですけど気づきませんでした
僕の目は節穴なので笑
妻にもよく言われます。。
映画化もされてておばあちゃんが個人的にはイメージだった気がします

アバター
2022/02/15 23:15
ネスさん
あいちゃんですね^^* (と覚えているが調べるとあいこちゃんだった。)
魔女宅の実写化は知ってますよ。見たこともあります。私はアニメのほうが好みかな。もっと言えば原作のほうが・・・。
「西の魔女が死んだ」も読んだことあります。とりあげたこと・・・無かったっけ???
ステキなお婆ちゃんの話ですよね。記憶の片隅に残ってるのは、好きだよというと「I know」と返ってくるのが印象に残ってます。
魔法はでてこなかったですけどね☆ 
アバター
2022/02/15 22:57
おジャ魔女どれみ懐かしいですね、僕もロボコンとかの流れで見てました
(↑今の変換すごいですね、「おじゃま」で候補で出てきました笑)
どれみとはづきちゃんともう一人の名前が出てこない。。
ちなみにその青い子が好みだった気がする

僕も魔女といえば最初に思い浮かんだのはキキですね
魔女の宅急便といえば少し前に実写化されてたのご存じですか?
去年たまたまアマゾンプライムで見つけて家族みんなで見ました
実写化ってどうなん?ってあまり期待してなかったんですけど、案外よかったですよ☆

話は逸れましたが、キキの次に思い浮かんだのが梨木果歩さんの小説「西の魔女が死んだ」の魔女(?)ですね
黒猫さんのイメージする魔女とは少し違うかもしれませんが
いつも夏のブックフェアで紹介されている(最近はどうだっけ?)だけあって素敵なお話でしたよ
高校生のときに読んだものなのでほとんど内容覚えてないんですけれども笑
アバター
2018/06/27 13:51
オレンジブランさん
おお、沢山魔女がいましたね、新しめならわかる。
ゲームキャラで魔女は・・・いないかな。
アバター
2018/06/27 13:04
古くは 魔女っこメグちゃん と、ライバル(魔女界 次期女王候補)の ノン 。
新しめのほうでは、ソウルイーターの メデューサさまや アラクネさま。
魔法使いの嫁 にも 少し登場。
ディズニー プリンセスの周辺にも 何人か。

ゲームキャラなどは、 魔法を使えるキャラは 多々いれど、
明に ” 魔女 ” って名乗ってる キャラは 少ない気がします。

あ。 ウィッチ・クラフトワークス なら、工房の魔女 (集団)と、
塔の魔女(集団)で、登場する 魔女の人数が多いかも。
アバター
2018/06/15 11:10
ユーラチカさん
キキがいましたね!可愛らしいエピソードですね(笑)
アバター
2018/06/14 23:49
やっぱり魔女の宅急便のキキです!ちっちゃい頃に見て、本気で箒で空を飛ぼうとしてました笑笑
アバター
2018/06/12 20:17
veronicaさん
『魔法少女まどか マギカ』ですね^^* 確かにw
アバター
2018/06/12 18:40
暁美ほむら、かな(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.