Nicotto Town



またか・・・

今日は、朝少しだけ雨のちずっとくもりの月曜になってます。
最高気温は、昨日より少しだけ上がりそれでも24℃ほど。

なのでまた過ごしやすいかな♪(^_-)-☆

さて・・・昨日の夕方、義母から夫へ電話が。

首の後ろが重苦しい・・・これはもしかして、なんかおかしいからかも!?((+_+))
と。

先週の始めころに、家の中でちょっとした段差につまずいて転び、
その時、頭や肩打ったとか。(;^ω^)
それを先週の火曜に夫が、アッシー君に行ったときに聞いていて
その時は、「肩とかぶつけたところが少し痛いだけ。」と言ってたので、
夫も心配だけど大丈夫そうと思ってたところに・・・日曜の夕方になってから、
この電話で。(;^ω^)

そんなときに言われても病院もやってないしね。(;^ω^)
短気な夫は、そこでけんか腰で義母に色々文句言い・・・向こうから電話切れ。
その後、義父からけんか腰プラス脅し文句の電話きて、またまたイライラてっぺんで。
結局、今日朝一で義母を病院へ連れてったのですが・・・やっぱり、
ただの筋肉痛・・・肩こりから来てる痛みだった。(;^ω^)またか。
当の本人は、お医者さんに何ともないと言われケロッと笑顔だったとか。

アバター
2018/06/12 14:54
☆あんずさん、大ごとでなくてホッとしたです♪
アバター
2018/06/11 19:22
寒かったり暑かったりだと、身体もいろいろ不調を感じますね。
お義母様 何ともなくて良かったですね^^
アバター
2018/06/11 15:54
☆菜乃さん、夫には、そんなこと言っても駄目ですわ。(;^ω^)とはいえ・・・人に頼られると助けないとたまらない性格なので、ほっとくことはゼロですよ。ましてや親ですもの、言われれば行きますわ。(^_-)-☆
具合を聞いて、緊急性感じられなかったので・・・今日にしましたので。
アバター
2018/06/11 15:47
60歳を超えると59歳以下の子供か孫が老人の
面倒を見るのは義務な気がします。
わたしたちも20歳まで基本全額負担で文句を言いながら
育ててもらっているので、ちゃんと最後まで
面倒みてあげないとです。全員が同じ人生たどると思うので
ゆきみんが10年後子供にうるせえよ~ババァ~くたばれよ早く・・
なんて、子供や子供の嫁に言われるといやでしょ?
子供は親みて育つので、数年後、お父さんとお母さん、
おじいちゃんとおばあちゃん、じゃけにしてなかったけって、
僕しらないよ~~って言われてもあとの祭りですからね。
子供がいる以内にかかわらず、介護って大事だと思います。
でも田舎って午後3時だとこちらもだけど、あいてないですね。
こちらは17時30分から総合病院の受け付け始まります
それ以前は完全になかにいれてもらえないです。
かなり融通きいてくれない病院都会も田舎も多いですね・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.