Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【Event】理想の結婚や夫婦関係


彼女だと思っていた人に「あなたはいい人過ぎるから」と言われ、振られたた事が

あるヤツフサです。 ('A`)<いや、どっちかと言うと性格悪い人なんだが


そんな事は置いといて、日記イベントで「恋愛」のカテゴリーに「理想の結婚や

夫婦関係」について書くと、2009年6月4日リリースのブログイベント限定

お部屋アイテム「夫婦円満ペア湯のみ」2個目が頂けると言うので、忘れない

うちにやってしまおうと思いました。


理想の結婚や夫婦関係ってなんだろう?

まず理想を語る前に、自分の結婚、夫婦って部分がどうにも浮かばない。

自分が結婚?

相手は女性だよね?

同性は嫌じゃ ('A`)<絶対に

そして夫婦・・・

わからないからググってみたら「夫婦(ふうふ、めおと、みょうと)とは、適法の

婚姻をした男性と女性。妻夫(めお)、夫妻(ふさい)とも言う。男性を夫と呼

び、女性を妻と呼ぶ。」と出てきたよ。

つまり素敵な結婚してどう過ごしたいかって言う事がお題と言う訳か・・・


昔はあれだよ、ジョークでさ「身長57メートル、体重550t、目からビーム、

口から怪音波を出し、空が飛べて、ヤツフサの言う事をなんでも聞いてくれる嫁が

欲しい」とか言ってたよ。

でも居たら滅茶苦茶不便なことに気が付いた。

(*´ω`*)<最近まで忘れてたけどね

で、話は戻るけど「理想の結婚や夫婦関係」って何だろうって事に戻るわけですよ。

まずは相手が居ないとな ('A`)

・・・
・・


そこで話が止まっちゃうよ!ヽ(゚ω゚=)



でも理想なのでさらに進めると、ヤツフサの理想ってバラバラ過ぎる。

とりあえず容姿の好みが自分でもよくわからん。

みんながブスと言う人でも、美人と認められてる人でもヤツフサが好きなら好き

なのだ。 ぶっちゃけ好きになるのに理屈はない。


性格に関しても、口の利き方よりも以心伝心、阿吽の呼吸とまでは行かないが、

それなりにお互いの考えが一致していて、馬が合うほうがいい。

生活に関しては別にかかあ天下でも気にしないし主夫でもいいが、それはヤツフサ

より強かったり、経済力があることが前提となるし、内助の功ならスポッター的な

サポート能力も欲しい。

関連項目資料wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/ナビゲーター_(モータースポーツ)
https://ja.wikipedia.org/wiki/航空ファン#航空機調査・撮影
https://ja.wikipedia.org/wiki/人工衛星観測
その他資料
今の戦闘システムでは、スポッターが居ないとスナイパーは役に立たない
http://fukayomi-asia.net/sniper/#i-3

そして足りない部分を補える、例えばヤツフサは空が飛べないので空が飛べると

か。 関連記憶は多少いいが単純記憶に劣るので、ぱっと見たものをしばらく覚え

ている、フラッシュ記憶の持ち主とか。

あと、武器とか内蔵していると心強い。

ファンタジー的に言うとドラゴンの嫁とか素敵だな!

そういう人と、夫婦と言う共同作業を効率よくこなしていく。


そんな事出来る訳ないだろ!Σ( ̄□ ̄|||)


理想なんて、そんなもんだね。 (*´ω`*)<現実とは違うのだよ、現実とは。


BGM:あなた (歌:小坂明子)
https://youtu.be/re3hzHwWwqU

アバター
2018/06/11 23:16
>ルルルのル様
怒鳴らないのはいいことなのか悪いことなのかわかりませんが、情操教育が進んでいると解釈しました。

       _,,;' '" '' ゛''" ゛' ';;,,
      (rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr)
      ,;'゛ i _   、_ iヽ゛';,    お前それサバンナでも同じ事言えんの?
      ,;'" ''| ヽ・〉 〈・ノ |゙゛ `';,
      ,;'' "|    ▼   |゙゛ `';,
      ,;''  ヽ  _人_ /  ,;'_
     /シ、  ヽ⌒⌒ /   リ \
    |   "r,, `"'''゙´  ,,ミ゛ |
    |      リ、    ,リ   |
    |   i   ゛r、ノ,,r" i _|
    |   `ー――----------┴ ⌒´ )
    (ヽ  ________ ,, _´)
     (_⌒ ________ ,, ィ
      丁           |
       |          |

これを思い出した。
なぜでしょう?
アバター
2018/06/11 23:09
>しょぼっち様
ご飯のこと忘れてました。
ヤツフサ基本何でも食べますが、糖尿とかいろいろありますから難しいですね。
味に関しての好みってのも地域差があるのは身に染みてます。
名古屋飯、今でこそその地位を上げてきたものの、ヤツフサは今でも他府県の人にお勧めしないです。
名物だよと言っても理解されない「山本屋」とかいろいろあるんです。
「味噌煮込みうどん」を見て「鍋焼きうどんの味噌味」を連想するのでしょうね。
何でも食えるのはヤツフサのとりえの一つではありますが、相手が食べられるかどうかはまた別。
ある意味方言による誤解と似ている気がします。
ヤツフサだけわかっても仕方ないんですよね。
その逆もしかり。
ヤツフサのアホは筋が通っているので、理解出来ても拒まれることも多々あります。
アバター
2018/06/11 22:56
>夢芽様
ヤツフサはスタートレック大好きなので、異星人大歓迎ですお (*´ω`*)
でも色んな異星人がいますけど、ボーグとかエイリアンとかプレデターは厳しいかな。

しかし異星人となるとめんどくさいですね。

まず検疫から始めないといけないから、最低180日は様子見ですね。
次にウイルスなどの免疫の安全が確認されたら、意思疎通のための言語の理解ですね。
他にも文化や習慣の違いなどの研究もしなくてはなりません。
ぶっちゃけ一人で出来るような作業量とは思えないです。 ('A`)

冗談はさておき、もうすぐ49ですよ。
今まで何もなかったわけではないので、色々あるんっす。

色々アドバイスありがとうです。

ピグマリオン効果、名前だけは聞いたことがありました。
調べてみて納得ですね。
でもヤツフサは情報戦略システム部の落ちこぼれ。
期待が高過ぎてつぶされました。

あー言えばこう言うで申し訳ない。
本当にただ49年間ぼーっとしてた訳じゃなく、紆余曲折色々あって今に至るわけなのです。

こればかりは「星廻り」とか「運命」とか言いたくないけど、そう言うものだと思います。
アバター
2018/06/11 19:43
あ、、うちも、、息子の方が大人だ、、、いまだかって息子が怒鳴ったりしたこと見たことがない、、

ウンウン、、、確かに、、異星人、、生まれも育ちも違うのだもの、
違って当たり前だわ、、と思うことにしてる
アバター
2018/06/11 11:47
坊と旦那が同レベル?精神的には坊の方が上か??と思う時もあります。
あと…食べ物が違うと困りますね…。坊と私は大体一緒ですが
旦那の主菜は別に作ってます。
アバター
2018/06/11 07:12
難しいですね・・・

まずは、自分以外の相手を、異星人だと思うこと
異星人なら、その言動が理解できなくても当然です
だから相手の言動を想像しすぎないこと

先のことを考えることは大事ですが、石橋たたいて壊さないこと
壊れる石橋は、意外と少ないかもw

気負いすぎないこと
失敗したらリカバリーすればよいw
それも経験値になります

「勇気」は必要ですね^^

「ピグマリオン」または「教師期待効果」って知ってますか?
教育心理学の用語です
良い結果を想像する習慣をつけるといいかも^^

アバター
2018/06/10 23:57
>夢芽様
優柔不断。 納得です ヽ(゚ω゚=)<答え来た!

なるほど、裏を返すとそういう意味なのですね!
今まで自分の決断力の甘さは身に染みてましたよ。
背景には女性に同意なしで決断するとそれはそれで揉めるからって事もあります。
様は異性として育てられる段階で、「男の子でしょ!」「女の子でしょ!」って育てられて、男らしさってに何かとか、女らしさって何かってのが考え方の基本の違いを生んでいる気もします。

男らしい男って、女性が見た男らしさと違うと思うんですよね。
ある意味「性同一性障害」の人を見ると何となくわかるような部分です。
女性より女っぽい男とか、男性より男っぽい女性とかそんな感じでしょうか?

ヤツフサの場合「男」として歳相応に求められるものってのがうざいです。
多分女の人でも同じじゃないかと推測します。

リーダーシップで求められるアレ。

例えば、「船が沈没してみな海に投げ出された、やっとの思いで浮いている木切れにたどり着いたけど今にも沈みそうな状態で自分がその木切れにつかまる事が出来たが、もうひとりそこに溺れかけてこの木切れにつかまろうとしている人がいる、あなたならどうする?」って言う昇級試験の過去問によくある問題で、実際最後につかまった自分が周りの先につかまった人の同意を得ずに、最善の方法を試す度胸なんて紙の上では出来ても、実際できるでしょうか?
息子さんにそんな決断させたいですか?
だから迷うんです。
決断が遅いんです。
一応弱い者の意見も聞いてあげないといけないと思うのです。
でも実際、決断が遅れれば全員ちぬわけですが・・・

怖いものが無ければ決断なんてパッパと出来ますぜ ヽ(゚ω゚=)
でも怖いもの知らずは勇敢でも何でもなく、ただの無知だと思いますよ。
怖いことを知り、それを乗り越える力「勇気」を持って決断する。
そして自己責任。
そんなの嫌だから、心やすい人に甘えるのが男なんでしょうね。

「短気」はそのわかりやすい例じゃないでしょうか?
旦那はもっと慎重にして当たり前と思っているから自分の事を短気って言うのだと思います。

一緒に作業するのに楽できる方法?
他人に迷惑かけずにできる方法があったら教えてください。
冒険にリセットはありません。
ヤツフサはかなり切羽詰まってるので知りたいですw
アバター
2018/06/10 23:28
>ルルルのル様
小六病って、女の子特有の物って言う設定で、男の子は中二病になるまで幼稚園と大差ないと言う感じでしょうか? でも今の小6、そんなにひどいの? まぁ、ぬるい場所に居ると刺激が少ないからおとなしくはなるかもね。 ヤツフサの時代は暴走族多かったし、先生は竹刀持ってるの普通だったし、怖い時代でしたからねぇ・・・ それと比べたらいかん気もするwww
アバター
2018/06/10 23:04
一緒にいて楽じゃないと生活は出来ませんよね~
いい人の代表格、優しい=優柔不断ともいえます
これ、うちの旦那ですわw
だから、私がちゃっちゃと決断する方向に持っていくのですw
旦那は自分のことを「短気だ」と言っていますが、私のほうが短気ですよww
アバター
2018/06/10 22:39
いやぁ、、、今の小六は、、もっとすごい

これはもう幼児女子レベルだと、、、思われる
アバター
2018/06/10 21:49
>ルルルのル様
ヤツフサも今聞くと、『なに? この子お花畑に住んでるの?』って思いますw
でもこんな歌がヒットしたわけでして、時代がそう言う女の子を求めていたとも言えますね。

今は漫画でもピュアなものは売れません。
どこかねじ曲がってたり尖ってる部分がありますよね。
中二病が人気と言う感じです。

ちな、中二病の名付け親「伊集院光」さんにの区分分けによると、小坂明子の「あなた」は小六病に当てはまると思います。 ヽ(゚ω゚=)<間違いない
アバター
2018/06/10 21:39
小坂明子のあなた、、子供心にいい歌だなと思いましたが、、、

大人になると、これは、、子供の歌だな

と、思いました。

そうです、理想は理想

現実は現実

事実は小説よりも奇なり、、であります
アバター
2018/06/10 21:34
>ペニー様
初めましてでしたっけ?
もし間違いでしたら、忘れてすみません。 <(_ _)>

歌詞を見たら全部外れてた???

もしかして宇多田ヒカルの「あなた」の歌詞の事でしょうか?
https://youtu.be/B25tW3A2HPM

それともヤツフサの話が、全然歌と関係ないから焦ったのでしょうか?

もし後者の方でしたら、すみませんwww
いたずらですwww

でもこう言うのもある意味理想なんだろうなと思って、ヤツフサの反対の人のうた。
女性でごく普通の感じの思想を歌ったものを選択しています。
アバター
2018/06/10 21:25
>まりあ様
なぜでしょう?
まりあさんの言ってる感じの異性って周りに多かったですけど、何故かみな「友達」で終わりました。
一番気の合った女性に言われた「優しすぎるから」ってのが意味不明でした。
と言うか今でも意味が半分わかりません。

半分はわかるのです。
その女性、悪い男に引っかかってたんですよ。
自分でもそれはダメだとわかっていたらしいのですが、と言うか不倫してたんですけどね。
相手の男がヤツフサの上司で、面と向かって「お前何か勘違いしてるだろ」って、言われたんですわ。
その後彼女は妊娠して捨てられましたが、精神的ショックが大きかったのでしょう。
ヤツフサの前に現れなくなり、1年くらいしてから「結婚しました」と言う葉書が来ました。

幸せって何だろうね。

ヤツフサに足りなかったものって、何だったんだろう。
やはり「力」なのかなと漠然と思う事はあります。
他人の力を利用する力でも、法的な力でも何でもいいから彼女を止める「力」。
それが無かった・・・
つまりヘタレだったと言う事なのかもしれません。
勇気もなかったのかもね。
あと決断力も。

そんなこと考えてるとずーっとループしてしまいます。

あと、流されて何となく付き合った彼女には5股されました。
何となくじゃ結婚まで行かないってのは理解できました。

でも自分独りだけで結婚出来る訳じゃないから、あとの半分はわからないままです。
アバター
2018/06/10 21:18
歌詞みたら全部ハズレてて焦ってる
アバター
2018/06/10 20:54
容姿なんてどうでもいいよ
好みが合って同じ話題で盛り上がれて
全く好みの違う趣味を持って、別行動する時間があってもいい
何を食べたいか、けらけら笑いながら話をして
スーパーに一緒に行って、食材を選んで
料理作って一緒に食べて、改善点を持ち寄り
次回はもっと美味しいものにしよう、って話して
お互い、オツカレサンってねぎらいあう
↑こんなで十分だと思うんだよね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.