Nicotto Town


すずき はなこ


犬も歩けば棒に当たる・・・

「犬も歩けば棒に当たる」って、ほんとだったーっ!

今日、うちのポン助(ジャーマンシェパード)
散歩の帰りにボール投げをしてもらってたんですが、
嬉しさの余り・・・
ファンブルを2回やって、焦ってしまい、
ボールにしか目がいかなくなって、
玄関の車両止めの鉄のポールに激突しました。

びっくりしたーっ!

鉄のポールに犬の頭蓋骨が、あんなに大きな音を立てるなんて!
自動車がぶつかったのかと思いました。

ポン助、目の横の肉がバックリ。
おまけにポールの塗装まで、ついてました。
ほんとに自動車並み。
ポールの方は、1センチほど塗装が剥げて、
剥げたところへ犬の毛が食い込んでました。

痛かったーっ!だろ~ねー。
こりゃあ、痛かったわ。
ムチャクチャ痛かったに違いありません。

それでもボールは離しませんが。

あれ、人間だったら、間違いなく頭がい骨骨折で死んでたと思います。
恐い。
ポン助が、少なからずショックを受けていたので、
日頃、絶対しない夕食のオカズお裾分けをしました。
野菜天ぷらに筍と豚肉の煮物、ゴハンに混ぜてあげました。

嬉しかったみたい。



犬も歩けば棒に当たる:
物事をしようとしている者は思いがけない災難にあうものだというたとえ。
また、思いがけない幸運にあうことのたとえにもいう。

ポン助、ダブルで格言ゲット!

アバター
2018/06/13 19:03
その後 彼は大丈夫そうなのかな?

写真拝見しました
ポン助くんイケメンだ^^
シェパードかっこいいな!
アバター
2018/06/10 23:20
めちゃくちゃ痛そうです。 (>_<)
骨に異常は無いのでしょうか。 心配です。
アバター
2018/06/10 22:22
かわいそうに・゚・(。✖д✖。)・゚
獣医さんに診てもらわなくても大丈夫ですか?
人間の子供が頭を打った時は24h観察しますよね・・・嘔吐したりすると危ないって・・・
心配ですぅ
アバター
2018/06/10 22:13
お大事に。><
アバター
2018/06/10 22:05
大丈夫でしょうか。
どうぞお大事に。
アバター
2018/06/10 21:00
獣医師さんに診てもらわないと!
ポン助の具合が心配です。
アバター
2018/06/10 20:40
ポン助骨折してませんか?
獣医さんの診察は?
アバター
2018/06/10 20:22
Σ( ̄Д ̄;)あぁぁぁぁ…ゴン!って? (;´Д`)痛そう~…

ご飯を食べてるなら脳へのダメージは小さかったのかな…
ヒトとは違うので程度は判らないけども。
アバター
2018/06/10 20:10
うわーあ・・・
ポン助、お大事に!
大丈夫かー・・
アバター
2018/06/10 20:07
ええー!傷は大丈夫なのでしょうか?
アバター
2018/06/10 19:57
ポン助は棒に当たっても(激突しても)
ボールを離しませんでしたφ(..)メモメモ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.