Nicotto Town


気まぐれ日記


どうでもええ話やけど・・ww

まいど~っ☆
梅雨入りしてちょっと涼しくなったように感じる今日この頃
皆さんはどうお過ごしですか?

日曜やし、ショッピングモールとかに行っても人多いだけで鬱陶しいわ~
☝☝こんな感じで、家に閉じこもってるんじゃないっすか~?w

まともな習慣はなかなか身に付かんけど、怠け癖はすぐに付くので注意しましょう(-_-)/
・・って、俺の事やけどな(笑)



さて話は変わって・・

長い間ブログを書いてなかったので、どうでもええ話を一つw
先に言うとくけど、ちょっとだけお下品な話です(-_-)/
・・そんなのが大好きなニコ友が2~3人居てるけど(-。-)ボソッ ww

下品な話が苦手な人は、お引き取りを(-_-)/~~~



では、さっそく・・

いきなりやけど、腹下し下痢の違いって何っすか?www

ちなみに俺は、今まで下痢って言葉はあんまし使った覚えがない
便の調子が悪いときは大抵「腹下し」って言うてるねんな~(-_-)
子供の頃に面白半分で下痢って言葉を多用してた事はあるが
大人になってからはそんなに使った覚えない


そんな話を40~50代のええ歳したオッサン連中が議論してるからスルーする訳にいきませんw

なかなか趣のある話やなぁって耳を立てて聞いてたんやけど
これも人それぞれの意見があるようで


Aさん「下痢言うたら、水みたいに『シャーーー』って出る状態やろ。 腹下しいうたら、いつものババより多少柔らかい感じでぐじゃぐじゃ出たもんで…」www

Bさん「下痢も腹下しも大して変わらんわ。いつも出るやつより違ったら気分次第でそう言うんやw」

Cさん「俺は音で判断してるなぁ。 ビチビチブリブリ屁ぇ交じりでザクザク出とったら腹下しで、そんなんもなしでバシャバシャ・・Aの言うた様な水みたいな感じでジャーっていうかバババって出るのが下痢やなww」

?さん「いつもより硬めやったら、カチグソって言うもんなw」

Dさん「そういう話やめようや^^; 俺の前にハンバーグあるんやでwww」

複数「それは、腹下しでも下痢でもない。普通やから問題ないwww」
Dさん「なるほど。そやな・・って、一緒じゃ! 変わらんわww」


これ、飲み屋でいろんな食べ物を前に盛り上がってた話題なんすよ(笑)


皆さんの分岐ってあります?(笑)
どうでもええ話やけどw

さて昼飯にしよう・・おわりwww

アバター
2018/06/16 19:29
あおいさん・・
いやいや^^; 
どんな内容の話であっても、コメントを書いてくれるというのは嬉しい事です^^

へぇ~。『下痢』なんですね~( ..)φメモメモ 
どうでもええ話やけど、なるべく覚えときます(笑)
アバター
2018/06/16 19:26
れぃさん・・
あっ! すごいええ事を思いつきましたよ(゜o゜)

次は、2人揃って
『出禁コンビ@れぃ』『出禁コンビ@ゆぅ』で決まりっすね(^^)/www
アバター
2018/06/16 16:09
コメントしようか迷いましたが一応・・・。
私は「下痢」・・・だな(^^;)
腹下しとは言わないですね。
どっちもまったく意味は同じで区別ないと思いますけど |д・)
どうでもいい話にまじめに答えすぎ??(゚∀゚)
アバター
2018/06/15 22:31
出禁コンビwww
アバター
2018/06/14 02:31
ゆぅさん・・
初代、出禁コンビの再来っすねww

腹下しって書いたけど、腹壊した って言う人も居てるで(-_-)
それにしても、ピッピとか下痢とか・・ネェさんもこの手の話が好きやったんやなぁw
俺の辞書に登録しとくわ( ..)φメモメモ 
アバター
2018/06/13 21:22
これ コメントした人いる!と思えばれぃさんだ~(*≧m≦*)ププッ
まぁ。。
腹下しはあまり使わななくて 人に言うときは下痢。
家ではぴっぴって言ってました~
大阪の方言なのかな?
内容はどれも同じですよ。同じ☆
アバター
2018/06/12 23:05
れぃさん・・
おそらく、教祖さんの擬音のほうがもっともっと凄いと思うんやけど~?www

こういう話が大好物なくせに、よう言うわ~(-。-)ボソッ ww
アバター
2018/06/11 23:35
すごい擬音・・・w
そして・・・
どっちでもいいと思われる会話の内容ですねwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.