Nicotto Town


黒猫の本棚。


本棚。111


「ONE PIECE」 89巻まで
著者:尾田栄一郎

海賊王を夢見る少年モンキー・D・ルフィを主人公とする、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険ロマン。

夢への冒険・仲間たちとの友情といったテーマを前面に掲げ、バトルやギャグシーン、感動エピソードをメインとする少年漫画の王道を行く物語として人気を博している。また、長年にわたりながら深く練り込まれた壮大な世界観・巧緻な設定のストーリーも特徴。ウィキより抜粋。

知らない人は少数派ですよね。
家族は「最近はごちゃごちゃしてるから」と読まなくなって寂しいばかりです。
ルフィが一番大事にしているのは「自由であること」なので、会社経営には向かない気がします。いえ、新人研修でワンピースが題材になったらしいので、ふと思って。


みなさんはどのシーンが一番印象に残ってますか?
私はメリー号を沈めるシーンかなと思います。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.