Nicotto Town


続・すばらしきこの世界{自作小説}


名作ジブリの裏話w


はじめまして。私はヴィオラ

別名 語り屋のヴィオラ です

今からお話しするのは奇妙な伝説

あの名作 ジブリシリーズ の裏話w

信じる人は聞いていってください

信じない人は聞かないでください





まずお話しするのは となりのトト○ についての伝説です

いっけん普通の物語

はぁ何が違うのでしょうか?

それは―

トトロが死神だといわれていることです

さぁなぜそんなあだながつけられたのでしょうか?

それは簡単なことです

トトロを見た人は死んでしまうからです

登場人物のサツキとメイ

初めに会ったのはメイでしたね

さてメイはトトロと会ってからなにかちがいました

何が違ったと思いますか?

そう―それは生きている人はみんな持っている物―影です

影が途中からないのです

サツキにはあり、メイにはない

これが示しているのは―

書き忘れではないということです

さて途中とはいつからか―

今からそれをお話します

しかしこれは私は確認していません

確認してみるのもいいですね

さて本題にもどりましょう

いつからか―

そう―とうもろこしをお母さんに届けようと

迷子になったときからです―

そしてネコバスにサツキとメイが乗ったとき―

サツキの影も消えました

そして これは 私の感想ですが―

なぜ木の上にいるサツキとメイはお父さんとお母さんに

みつからなかったのでしょうか―?

それは簡単なこと―

ネコバスは死者を天国に送り届ける―

そんな役割のバスだから―

乗った瞬間みんな死ぬのです―

信じるか―信じないかは―あなたしだい―

あなたはどちらですか―?

今日はもう終わりましょう―

またお会いできるといいですね

私は語り屋のヴィオラ

いつも誰かに語り続ける―

私が語り続けるかぎり

またお会いすることが出来るでしょう

そのときを楽しみにしています

フッ

その時ヴィオラは光となって散った

『またお会いしましょう』

心にそう語りかけて―

アバター
2009/10/04 16:21
アウト中とかやめてー
遊ぼうよ^^(ニコタで)
アバター
2009/10/04 15:57
下の絵、可愛い~!!!!
アバター
2009/10/04 15:56
ステプ~~!!!



           , ';;;ヽ
          /;;;:::::;;l__
        -‐... ,r'´r==` ___
    /..::::::::::::/;::/ ,,/-‐´ ::::::::::::::::::::::::::ヽ
   / .:::●::::::::;;;;;ノ     ::::::::::::::::::::::::::::.. ヽ
   l :::::::::::::::::::::::::::       .:::::::::::::::::::::::::::::::::',
   '、 :::::::::::::::::::        :::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
    ` ー、          :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
       ヽ         :::::::::__::::::::::::::::::::::::::::::l
        ヽ、      :::::;/::::::::::::::::::::::::::::::::l
          r ー-、、...:::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::/,,,
          (,,_ ノ、`''' L__;;;;;;;;-‐=-_ /;;;,ノ
アバター
2009/10/04 15:53
抽選で当選者様のコメがなかったので無効になってしまったので

もう一回当選者を決めたいと思いますので、

宜しくお願いします。
アバター
2009/10/04 15:31
コメントありがとぉ!
うーん、やっぱ③かぁ・・・
アバター
2009/10/04 14:29
えぇぇぇぇぇぇ????

一回確認してみなくてゎ~!!!
ト・・・ト・・・・トトロが死神で~(ァワァワ)


き・・・・きょ・・・今日・・・・の・・・・ステ・・・・ップ・・・・・だ・・・よ
アバター
2009/10/04 13:46
あ、すてぷだよお(〇´艸`)

また書き忘れww
アバター
2009/10/04 13:46
ジブリマニアでゎ有名だよおww

でも実際はどうなんだろwwwww
アバター
2009/10/04 10:20
好評だと思うよ♫*

また他の裏話やってーwww
アバター
2009/10/04 01:42
これ都市伝説やね!

サツキとメイに似た姉妹をモデルにした(実際の2人は亡くなってる)とか、
宮崎監督はそんな2人に哀悼の想いを込めてトトロを生み出したとか、
(トトロやネコバスがあれば実際の姉妹は殺されずにすんだから)

監督自身はうんともすんとも言わないから、詳細はわかんないけどね!
アバター
2009/10/03 21:02
集まったんだ。
いけなくてごめん。
もう集まらないの?集まるんだったら、教えて。
アバター
2009/10/03 20:40
いんしてる。
なんで?x2
アバター
2009/10/03 20:36
インしてる。
なんで?
アバター
2009/10/03 20:31
影ないのはいずみールも知ってたよぉ~!!!!
でもよく、こんなに細かい所まで調べたね~!!!!
すごーい!!!!
また、いろんなことについて話しましょ~★§^。^§
まぁ、いずみールもトトロ見てみますぅ~!!!!



そういえばトトロって、DVDありましたっけ??
お母さんが友だちに、よくDVDを借りるんだけど、トトロのDVDって、あったけなぁ~!!!!§^。^§

探してみます~!!!!
三洋堂の2階に、あったような~!!!!§^。^§

トトロは、最近ずっと見ていなかったので、ちょー久しぶりに見るな~!!!!

でも、もう小⑥だしな~!!!!(^_-)-☆

小⑥になったら、もう見ないだろ~~!!!!§^。^§


こんなに長く書いてくれたのに、ほんとに


べ≧Д≦))>ゴメンナサイ卅T人T#ユルシテヨォ






アバター
2009/10/03 19:47
影ないってのは知ってたけどみてないw

ポニョって水死体なんだってーw(←ぇ
いとこがいってた
アバター
2009/10/03 19:44
・・・・・。
トトロが死神だって言うのはよく聞きます。

確かにとうもろこしの時気づきませんでしたねw

今度トトロ見てみます。
アバター
2009/10/03 19:42
うんっ!!
IN㊥!!!!
アバター
2009/10/03 19:37
うわ、すごw
ちょいエグイ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.