Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


確信犯・・・


2年前くらいに・・・「ミラーレス一眼ってどうなのよ?」と・・・ヤフオクでオリンパスの PEN EP-1 を落札したのですが・・・メタルボディー、ステンのヘアラインにアルミつや消し調枠?側?かっけーーーとか思っていたのですが・・・


「あれっ?なんだこの中央部に写る邪魔なやつ!?」

標準ズームレンズで近距離~マクロ撮影すると変な邪魔な物が写り込んでしまうのです。怪しいじゃねーか!と、レンズ外して裏側見てみると・・・裏側レンズにヒット痕?擦れ痕があるじゃないか!?

マジかよ!ヤフオク出品説明に、そこは記載無かったズェ!!おいおい、出品者の女!完全に堕とし込めてんじゃねーかよ!?確信犯じゃねーか!?

購入してから実写で試さないと判断出来ないダメージあり。お”んなぁ~ てめぇーーーーーーー!!今頃バレずに売れてお金入ってラッキー!?とか言ってんかよ!?
本当にクソ野郎だズェ・・・

そんなこんなで、じゃ代わりに別のレンズ頑張って買おうよ!と・・・パンケーキ単焦点17mm f2.8+ 光学ファインダーVF-1 ぽちりました。(懲りねーな)

一応は、やはりバイク、林道での流し撮り用で考えてます~

(後になってから、非常に悪い評価を付けようと思っていましたが・・・我慢して気持ちを押し殺しましたよ。。。そんな女は次は他のやつから絶対に喰らうからね・・・)


アバター
2018/06/10 10:09
ことさん、そうなんですよ。写真のみの信用売り買いなので、騙しもあるんですよね・・・

誠実にレンズの傷については記載して欲しかったですね・・・結構、悪質です。

ちゃんと説明書いてあるのに、良く読まないで理解してない、あんぽんたんもいますよね・・・神経質クレーマーみたいなやつ・・・
アバター
2018/06/10 09:24
ヤフオクって、こういうことあるときあるよねぇ。
最低だと思う。
信用でなりたっているのだからさぁ~ まじめにやれや!!ですな。
逆に変なクレーマーもいますよね。
はぁ??みたいなの。
だったら 新品変えや!的な奴。
アバター
2018/06/06 21:38
いちごさん、いやいや・・・全然男前じゃないですよ・・・

僕はこういう真摯に正直に行けない、人を騙したり嘘付く女は大っキライなんですよ!!
アバター
2018/06/06 21:02
つぐちゃん男前だなー!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.