Nicotto Town



梅干し季節ですね


今年は、小梅1㎏だけ買って、形だけ梅干しを作ろうと思っていた。

ところが、ネット上で、美しい紫色の小梅を見つけてしまった。

ちょっと、高価だが、2キロ注文!

到着したら、とても良い香りがする小梅でした。

全部、ジュースにする?ピンクの仕上がりになるよ~

結局、1キロをジュース、残りは、500g塩分10%で漬けて、

最後の500gでは、オーブンで焼いて作る無塩梅干しにしました。

少ない梅なのに、よくばりすぎちゃった(*´▽`*)


数年ぶりに、はてなブログを復活させ、
梅の写真掲載しました。
http://d.hatena.ne.jp/sirokaga/

アバター
2018/06/05 08:20
梅干好きです!おにぎりは梅干にかぎる!ってヤツですwww
アバター
2018/06/05 06:20
梅干しはカリカリ梅が好きです。^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.