Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【Event】ちょっと変わった友人


日記イベントで、「友人」のカテゴリーに「ちょっと変わった友人」について投稿

すると、2009年5月28日リリースの「ひみつの交換日記」2冊目がもらえる

と言うので、いつものようにパパっとやってしまおうと思いました。


でもあれ? って思ったことがあったので、自分の過去の日記を探してみたら見つ

けましたよ、2014年11月14日の「友人」のカテゴリーに同じタイトルの

日記がありました。


ああ、以前に「お前、ギャルゲーとかして、キモイな」って言われて、「やった

事もないやつが、何しったかしてるんだよ、俺も最初はこれに手を出してはイカン

と思ったが、バカにするつもりで始めたら面白かっただけだよ、そう言うお前みた

いな奴がドツボにハマるんだ! やってみろヘニャ〇ん!」とか言って無理やり

ゲームやらせて、まさかその後に娘が3人出来てゲームのヒロイン名前をづける

様な事になるとは思わなかったって話でしたな。


それは置いといて、この世界で余りに目立つ人の事を書くと、あの変わったやつ

の友達なんて少ないから、ヤツフサってコイツじゃね? って身バレしない程度の

個人情報公開をしてみますか。


今回はX君(仮名)、彼が大好きな物は“爆発物”。

しかも固形の爆発物が大好きだった。

高校の時に知り合ったが、ヤバイ通り越してキ〇ガイってレベル。

一緒にモデルロケット作った時にもロケットモーター(固形燃料)を自作しようと

した位、ヤツフサレベルのアホだ。

どの位アホかわかりづらいかもしれないが、取り合えず「危険物」の免許持って

ないのに、特殊な火薬を合成しようとするくらいアホだと言っておこう。

彼はクラスでも浮いた存在だったが、友達になったきっかけはサバイバルゲーム。

高校の頃、何故かヤツフサオモチャの鉄砲持って、迷彩服着ての山を駆け巡って

ました。 当時岡崎市には、ちょっと歩けば人の居ない山が沢山あったりしたので

そこでゲームをしてたのです。

大体はフラッグ戦と言って、相手の陣地に旗を立て、自分の陣地に旗を持ち帰った

方が勝ちと言うシンプルなゲーム。

みんな金がないこともあって、迷彩服の殆どが米軍の払い下げ品。

装備もベトナム戦争で使われていたような、古いLC1装備が主流。

流石にH型サスペンダーは少なかったが、それでも古い装備だった。

http://tokyocarol.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1137090&csid=14&sort=n

銃は無改造が基本。

弱い動物を撃つなんて屑のする事。

猫や犬を飼ってるメンバーと喧嘩になるのでご法度だった。

そんなのヌルイ遊びだなと言われるだろう。

そりゃ対戦相手が自分たちのルールを受け入れてるような相手ならそうだろうけど

何故かヤツフサ達は毎回、いろんなおもちゃ屋さんをめぐって、サバイバルゲーム

をしているチームと対戦させてもらっていた。

相手は違法改造の銃刀法違反確実なライフルを持って居る事が自慢だったりする奴

らと戦うのである。 13気圧ボンベ背負って、プラスチックのBB弾を発射する

と、気圧が高過ぎて弾がまっすく飛ばないので、BB弾の形をした鉛の玉を使って

るなんて当たり前。 こっちの射程はせいぜい10~15メートル真っすぐ飛べば

いい方なのに、相手は50メートル先を正確に狙撃してくる。

プラスチックのゴーグルどころか、金網で出来たメッシュゴーグルさえ貫通する。

しかも弱い者いじめが大好きな奴らばかりで、ノラの犬猫は見つけたら撃つと言う

そんな奴らが相手だから、こっちも容赦ない。

勝ち目がないと思っている相手に、作戦と体力で勝つ。

殆どのサバイバルゲームチームなんて、金掛けた銃持ってるやつが砲台になって

動きもしない、作戦もろくに立てない中二病の集まりが多い。

そんな奴ら相手に地形を先に把握、相手の待ち伏せポイントを予測し、そこへ誘導

相手も自分が強いと思ってるから、自分が弱い相手を追い込んでると錯覚し追いか

けてくる。 そこに丁度いい待ち伏せポイントがあれば、相手はそこに腰を据えて

見晴らしのいい場所から銃の性能に物を言わせて動くものを片っ端から撃ってくる

それが狙いだとも知らずにw

そこに全力疾走で山越えをした敵が後ろから来るなんて思ってない。

後ろから来るのは味方だと思って油断してる。

感がいい奴はそれに気が付くが、気が付いた時には既に囲まれているのだ。

その為ヤツフサのチームは基礎体力をつける為に、日々野山を走り込みをしている

様なヤバイ集団だった。

こんな集団の中で色んなあだ名が戦ったチームからつけられたりしてた。

2度と戦いたくないと言う意味で。

リーダーだった先輩は、地獄の黙示録と言う映画から名づけられた「カー〇大佐」

ヤツフサは足を生かして敵の背後に廻り込み待ち伏せする陰険さから「D〇rk」

なんて名づけられてた。

そんな中でX君は「鬼×」と呼ばれる程無謀な人でした。

「?畜」なんて普通じゃ付かないあだ名ですよw

逆に何をしたらそんなあだ名が付くんだよ!

絶対結婚できない候補No.1と、高校時代に言われてましたが、なんと一番早く

結婚しました! Σ( ̄□ ̄|||)<20歳で在学中に結婚しやがった

相手は毎日の様にサバイバルゲームの為の銃関係を購入していた玩具屋さんでバイ

トしてた女の子っす。


あり得ねぇだろ!ヽ(`Д´)ノ


アノ爆発オタクが1番最初に結婚とか!

みんなして「ふざけるな!」の連呼。

同級生の女の子に頼んで、結婚式に黒いバラを送らせたりしましたよ。

高校の時、一緒に火薬作って爆破実験してたのがバレて、先生に硫黄を薬品庫と言

う名の金庫に入れられてしまった時、硫黄を作ろうとして「ニトロマンガン」と

「グリセリン」を何も考えずに混ぜた奴だったっすよ!?

科学室のベランダでやったけど、学校のベランダが凄い勢いで地獄谷になったよ。

硫化水素の匂いと、硫黄の煙でマジ凄かった。

硫黄ってコンクリートに付着すると洗ってもとれないのね (*´ω`*)

そんな変な友達も、今じゃ孫が小学生なんだよな。

ヤツフサ話が合わなくて泣きそうだわ。

ちなみにX君の子供は2人で、上の男の子がサバイバルのエキスパート過ぎた記憶

がある。

3歳にして、リボルバーよりオートマチックを選ぶ位、銃に精通してたわ。

しかも何故かグロッグ19がお気に入り。

今の子供ならわかるよ?

25年くらい前の話ですよ?

普通の子供ならマグナムとか選ぶんじゃね?

オートマチック選んだとしても、ワルサーP38とか、ルガーP08とかさ。

3歳児のセンスじゃないだろ!

なんでSIGじゃあかんのよと言いたい!

3歳児にして違いが判るってそれだけでもどうかと思うわ!

X君自体も、ヤツフサのチームの中で上の方だったから、ハワイで「世界サバイバ

ルゲーム大会」に出て、現役のアメリカ軍海兵隊とかとやりあってたからなぁ、

恐ろしすぎるわ!


BGM:僕は崖っぷち (歌:すわひでお)
https://youtu.be/k9nkHF0pGHE
  ↑
アニメ「ボンバーマンジェッターズ」OP

アバター
2018/06/04 22:07
>まりあ様
ヤツフサの部下・・・ もとい、後輩も随分自衛隊に送り込んでしまいました。
何処で指導を間違えたのでしょう? (;^ω^)<マナーしか教えてないのに

気になったので、先程サバゲー用マスクをググりましたら、なんと最近のマスクってめちゃカッコいいのね! しかも安いし! 意味無く欲しくなって来たわ! Amazonで3千円も出したらスゲーの買えるよこれ!

https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=サバイバルゲームマスク&tag=googhydr-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=217339215741&hvpos=1t1&hvnetw=g&hvrand=2181670889843739517&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=e&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=9053251&hvtargid=kwd-78744961128&ref=pd_sl_9rtk0rg2ew_e

ヤツフサの時代ってこんなのしかなくて、上のメッシュゴーグルだけで1000円くらい、フェイスマスク別売りで1500円くらいだったので、上下買うと2500円くらいしてた気がする。
www.amazon.co.jp/dp/B019MR34RM

この金網を3重にしても突き破るぜって自慢してた奴とかと対戦してたんだすよね。
手足に当たれば青あざじゃすまない、血豆になるレベル。
ヤツフサ達の銀玉鉄砲に毛の生えたような奴とは明らかに違う世界でした。

家の庭でサバゲー出来るとか、凄く広いんじゃない!? Σ(・ω・ノ)ノ
公園だと通報されるからヤツフサ達は山奥まで徒歩で移動でしたよ。
それまでゲームするってわからないように普通の服着て登山。
現地地で着替え。 虫よけいっぱい塗ってました。

ヤツフサが室内戦を出来るようになったのは、バイクに乗る様になって、バブルがはじけて、自治体が作ろうとして予算が無くなった廃墟みたいなのが出来てからですよ。 じゃなきゃ室内戦なんてやったら家具とかにぶつかったりして、家が傷だらけになるもん。

何なのあいつらと聞かれれば、何だろう? と言うしかないですねw
道具は道具以上の物でしかないです。
迷惑になるならそういう人たちです。
アバター
2018/06/04 21:43
>ゆにこ様
見たことない話だったので検索してみたら、本まで出てるのですね! Σ(・ω・ノ)ノ
と言うか、ゾンビから生き残るサバイバルの本でしたが・・・

サバイバル(英語:survival)は、厳しい条件下で生き残る事を意味する言葉です。
だからお笑いサバイバルゲームと言えば、お笑い芸人の生き残りのゲームって事で、どれだけ楽しいネタを出せるか競うイメージです。
それに対してヤツフサのやってたサバイバルゲームは「戦場」を模した、銃撃戦のサバイバルゲームです。 いろいろなやり方があり、ゲームですからルールもありますけど、統一されたルールはありません。 あくまで集まった人たちが勝手にルールを作ってたりすることが多いです。
ただ世界大会の様なものもありますが、あくまでその大会のルールであり、国際基準と言う訳ではありません。 ハワイでやってるルールが日本で適用されないのは、銃刀法に引っかかるからと言うのもあります。 アメリカのオモチャの銃の規制が緩いんです。

なのでオモチャの鉄砲持って撃ち合いしてたら、どこでもサバイバルゲームって言ってよいレベルの遊びですよ~
アバター
2018/06/03 23:27
うちの息子も、ひととおりサバゲー道具揃えてたな・・
つか、サバゲーマスク買わされたわ
そして友達を自宅に招待し、自宅の庭でサバゲーやってた
↑何なんだあいつら

結局、ほんまもんの自衛官になったけど
アバター
2018/06/03 23:02
未知の世界…
アメトークでやってたサバイバル芸人と全然違う〜(^◇^;)
アバター
2018/06/03 22:49
>夢芽様
当時「冒険野郎マクガイバー」って言う洋ドラがやってまして、子供がまねしたら絶対ヤバいレベルの特殊工作を番組でやってました。

http://www.superdramatv.com/line/bouken/

主人公が手ぶらに近い装備で北〇鮮みたいな所に入り込み、手近にある「自転車」や「釘」なんかで溶断機を作ったりして、分厚い鉄の扉を溶かしたり。 ビルの中にある消火器で爆弾作ったりして、潜入工作をする話でした。 どんなものからでも爆弾は作れるって子供に教えてるようなヤヴァイ番組でしたよ。

そんなの見てたせいでしょうか?
危険は自己責任とか意味不明なことを言って、実際には尻ぬぐい出来ないような事しちゃってましたね。 本当に学校の先生方には迷惑をかけたダメな生徒でした (;^ω^)
アバター
2018/06/03 22:36
>ルルルのル様
親子関係が濃厚なんてもんじゃなかったですよ。
普通はオモチャと言えども数万円もする銃をホイホイ買ってたら、嫁が怒ると思うんですよね。
普通の家庭では・・・

でも嫁さんもサバイバルゲームしてて、子供を車で連れてきて、家族全員でサバイバルゲームとか普通じゃないです。 (;^ω^)<と言うか自衛隊に入れと言いたかった

普通の家にこんなもんないよ!
https://www.amazon.co.jp/CAW-M134-M134-ミニガン/dp/B005YK26F8

ミニガンって名前に騙されてるけど、小型で手で持てるガトリングガンですぜ!
普通サイズは戦闘機とか、イージス艦に搭載するんですよ!
何処のプレデターを倒すおっさんだよ!
つか嫁さんも一緒になって喜んで買ってる時点で、この一家ヤバすぎだったよ!
アバター
2018/06/03 21:49
なんか・・・とてつもなく危険なことをしていたのですね!
よくぞ生存しておられるw
アバター
2018/06/03 21:31
武器のことは、、よくわからんけど、、親子関係が濃厚だったんですね、、き、、地区くんは、、




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.